プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

PSO/PSU

2014.11.22

超放置 近況 今後

前回の記事から1年以上放置・・・ たまには書いてみよう(滝汗)

☆ FF14 
辞めました。 
戦うことしかできないし、この先も変わりそうにないので、たぶん二度とやらないと思います。

そもそも リニューアル前のFF14に期待したのは
「仮想世界で生活する事」
で、それっぽいあおり文句だったのでやってみたいと思ったのです。

新FF14は 短い開発期間でよくやったと思うけど、私には合わない世界だったということです。

☆PSO2
このあいだ久しぶりにインしてみました。
といっても、ちょっと遊んだだけで、復帰したわけではないです。

「すべてのRPGを過去にする」というあおり文句だったので、MMORPG的な展開を期待していたのですが、結局ただのMOでした。
過度な期待をしてイヤになってしまったのですが、MOとしてなら面白いので、こちらはまた遊ぶかも。

☆ボーカロイド
VOCALOID4が発表されたので、また少し遊ぶかもです。
まだやってるの?と思われるかもですが、やはりPCが人間的な事をするのには興味があります。

☆ニコッとタウン
現在もメインのブログです、リアルの都合で10か月さぼってましたが、再開しました。
このSNSが続く限り、だらだら 続けていくでしょう(苦笑)

☆このブログについて
VOCALOID4で何か作る事があれば記事を書く予定。
ニコッとタウンやTwitterの補足的な使い方で存続していくでしょう。





2012.08.12

なつかしのPSO

PSOで遊んでたのはもう10年前になるのかぁ早いな~
現在、正式後継のPSO2をまったりプレイ中です。

Ship03、キャラ:あずさ2号 & あずさ1号

年齢的にアクション系はつらくなってきたけど、FF11のような時間かかりすぎるオンラインゲームもつらいので、まったり続けていく予定です。

あずさ2号

2_004_2


褐色碧眼キャスト(人間にしか見えないけどロボッ娘)です。

あずさ1号

1_002_2


褐色碧眼ニューマン(精神力が高い種族)です

 

2号は1号の外見と性格をベースに物理戦闘に特化したロボッ娘という裏設定があったりなかったり(笑)

私はどんなオンラインゲームでも、基本的にヒューマン(普通の人間)を使わないでです。
なにかに特化したほうが楽しそうですから。

FF11でも りんぞう(戦士系)+小次郎(魔道士系)で遊んでいたので、また同じ事してるって自分でも思います。(苦笑)

続きを読む "なつかしのPSO" »

2007.01.27

アズサとりあえず完成!?

Psu20070126_065037_003 すげ~高いメイド服(合計12万メセタ、正確にはパーツ)を買いました。
アズサの元ネタは「メイドロボットが野球をする」というお話(省略しすぎか?)なのでひとまず外見は完成です。
後は野球のユニフォームが出るのを待つだけです。(まず無理だろうけど…苦笑)

Psu20070120_061257_000 外見が完成した事と、流石に同じ事の繰り返しで厭きてしまったので、PSUはしばらく休息するつもりです。
でも「お気楽仲間」のイベントには出来るだけ参加しようと持っています。

Psu20070126_064722_000 超多忙だった仕事も最大の山場は越えたので、これからはFF11のアズサの方のレベル上げをする予定です。

2007.01.02

あけおめ2007

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

PSUはファイガンナーに転職、SSのとおりハンターLv10の方がはるかに強かったりします(苦笑)Psu20061219_233541_001
PSUは私がPSOから想像していたライトユーザー向けの路線とは全く違う方向にいくようです。
ゲームの内容はスカスカで難易度だけ高くしている感じなので、@1回課金するかどうかといったところです。

FFはPSUと違ってコンテンツは大量にありますが、時間がかかる物が多いのが難点ですねGw20061224004602
今は短時間で出来るチョコボの育成以外はやっていません。
PSUをやった事でFFの戦闘システムに完全に飽きてしまった事に気が付いたので、しばらく隠居生活が続くでしょう。
PSUと違ってやれる事は沢山あるので、やる気と遊ぶ時間があればアサルトあたりから復帰するかもしれません。

新年早々ネガティブな話が多いですが、リアルが超多忙モードなので遊ぶ時間が少ないためです(滝汗)
リアルが落ち着いたら、今年は色々なゲームで遊ぼうと思っています。
中でも期待してるのはギャロップレーサーオンラインです。

しばらくブログの更新が出来なくなると思いますが、ゲーマーに復帰(?)したらよろしくね。

2006.11.28

PSU復帰

Psu20061127_210526_001復帰しました。
月末はまたトラブルで課金できないと判断しました。
認証できれば1ヶ月は大丈夫そうだしね。(苦笑)
人柱の皆さんありがとうございました…(滝汗)

2006.11.11

エクストラ2

M001  最近はエクストラモードをチマチマやってます。

ネットワークモードはこんな感じぢゃちょっと復帰できないな。(画像は11/10 23:00時点 最新はここ)
特に致命的なのがWebMoneyの不具合、PSOで実績あったハズなのに「復旧のメド立たず」…何考えてるでしょうか?、他の支払い方法もちょっと高負荷になれば何か障害が出そうです。
PSUのチームは開発の基礎から勉強しなおした方がいいですね。

001 エクストラではまず法撃型パシリの育成を試しました、ネットと違ってメセタが簡単に稼げますからね(笑)

003 あっという間に育って、自キャラがLv20の時に少女型に進化しました。この魔女っ子オンでも欲しいです。

004 合成に失敗すると泣いてしまいます。なんか健気で可愛いです。006

CH450はWikiには回復上手ってありましたが、まったく回復はしてくれません。
でも攻撃テクニックはめちゃくちゃ強いです。
ちょっと強めのミッション(オフではあまり無いけど)に行くときは攻撃用にパシリ、回復用にマヤをつれて行くと楽になります。
オフラインモードのマヤは回復のほかに攻撃力アップ等の補助テクニックも使用してくれます。オンはやった事ないので知りませんが…

000_1 話は変わりますが、エクストラは服・パーツ・武器・防具がストーリーモードのイーサン用の物しかありません。ネットを調べても開放する手段は無いようです。
まぁ簡単に開放したらネットワークモードをやる人が減るからでしょうが、それにしても少なすぎです。

エキストラも飽きてきたので、オンでは使えない、または買うには高すぎるPAを試して、終わりにするつもりです。

でもPA一通り試した後、オンに復帰する気が起きるか、微妙な感じです。
オフに無くて、使用可能な条件が低いPAがあればやる気になるかな~。

 

2006.11.04

アズサお休みです。

Psu20061031_234526_013 お休みする前に、まだやってないミッションをやってみようと思って、まず原生生物鎮圧B草原の支配者Cをクリア。(Bドラはソロでは苦しい)
SSはドラゴンのほうが良かったですが、撮ってなかったものは仕方が無い(苦笑)

Psu20061031_234733_023目的のミッションのため、まず狂う珍獣Cをクリア。
えっと、ライアさん、それはアズサの台詞だと思うぞ…

そして目的の一つ研究施設奪還Cへ(SSはありませんw)
実装された時にやったけどハチ(虫?)がウザいのとメギトで死亡してイヤになったので放置してました(苦笑)
が、しかし、クリアして喜んだのもつかの間、野営基地にもどるのか(汗)
仕方ないので狂う珍獣を再びクリアしました。

Psu20061031_235442_026もう一つの目的エンドラムの残党Cも研究施設と同じ感じですが、ハンターには自爆するタチコマが厄介です。
私はタチコマって呼んでますが、元ネタは攻殻機動隊SACに出てくるクモ型多脚戦車です。

Psu20061101_05553_030_1 ここで何時も遊んでもらってる「がぉ」さんがログイン、しばらくお休みするので一緒に回る事に。
「がぉ」さんごめんねアズサには今の運営は耐えられません、復帰したらまた遊んでくださいね。

Psu20061101_004754_031_2 そして終点のデネス湖へ。
何の影響か無意味にポーズをつけてます。(笑)
無料期間のアズサの冒険はこれで終わりです。

PSUのおかげで「失敗するとこうなるのか」というのを学ばせてもらいました、今後私のリアルの仕事に活かさせると思います。ありがとう>セガ・ソニチ

運営がマトモに…いや少しはマシになる事を祈ってアズサはここでログアウトです。
See You …


…と思ったら、課金トラブルで無料期間が2日間延長、嬉しいお粗末です。(苦笑)
実はアズサはまだ行ってないエリアがありました、温泉です。
Psu20061102_061402_002

アズサの温泉旅行を阻むのはこの敵です。
ハンターは空を飛ばれるとどうしようもありません。

Psu20061102_061433_003 前回敗退したときよりレベルが上がってるので、降りたところに全力で攻撃です。

Psu20061102_061435_004えぃ!やぁ!とぉ!
やっぱり光属性武器ではダメージがイマヒトツですね。

Psu20061102_062223_008でもLv差があるので、ボスはゴリ押しで倒せました。
アズサ様御一行、温泉到着です。
例によって無意味にポーズをつけてます。

Psu20061102_062321_009 調子にのってこんなポーズとか…
やっぱりアズサにはお色気路線は無理です。

Psu20061102_062445_010 ちょっと歩き回ってたら、こんな所にドレッシングルームが!
早速、服を…いやパーツを脱いで…脱いだほうが露出が少ないぞ!(笑)

Psu20061102_062520_011_1はぁ、極楽極楽。
これで、本当に無料期間のアズサの冒険は終了です。

少なくとも課金の騒動が治まるまで復帰はできません、クレジットカードで支払う予定なので、信用できない相手とは取引したくないです。

でも、お気楽仲間のほうで面白そうな企画があればWEBマネー使って復帰するかもしれません。(笑)

 

2006.11.02

エクストラ

Azusa_ お休みする前に着替えてみました。最初はアラレ化するつもりだったのですが、丸メガネはエステの画面でアップの時はいい感じなのですが、通常の画面ではイマイチ判りにくいので、「中華格闘少女系(?)」にしてみました。

Azusa__1セクシー系のパーツも試したけど、やっぱりアズサには似合わないですね~。
胴のパーツ1万メセタもしたのでちょっと勿体無かったな。

Photo その他にも色々試しまた、エクストラモードでですが。
エクストラモードならお金なくなったらリロードしてテストできますからね(苦笑)

Masaneそのエクストラモードでビーストを試してみようと思ってます。
ナノブラストやってみたいけど、オンだと時間かかりすぎるので、お手軽なモードで試してみます。

2006.11.01

想定通りです。

やっぱり課金システム、トラブってますね。
公式・課金システム停止
混雑で処理が遅くなるのは仕方ないのですが、止まるかよ普通…(ソニチに普通を求めるのは無理か?)
…まぁ1日余分にタダで遊べたからいいけどね…

PSU開始時の騒動は

 高負荷による不具合続出
      ↓
 データベース不整合発生
      ↓
 システム・リセット

だと思います。

課金で同じことが起こった場合、最後は課金情報のリセットになります。
“持っていかれた~”というのは半分冗談ではなかったのです…

「あなたのお粗末ぶりは私の予想をはるかに超えています」
とならない事を祈っています。

2006.10.30

アズサ 泣かないもん

200610301 え゛~納得できません…
なんで3→4の強化にグラB+8使って壊れるの…
デュランダル(片手剣)メイン武器だったのに…
その後意地になって強化を続けたため、3つほど武器を失いました…orz

Psu20061029_232453_024 Sクラスチャレンジでも、やっぱダメージ出てません…
まぁLv低いし想定内ですが…(苦笑)

200610303_1 そこで、この兄弟の出番です!!

ちょっと脱線しますが、アルは竜型になりました、ステータスは見てのとおり「とりあえず打撃型」です。
アズサが集めた薬品や売れない素材(加工してから)を食べさせてます。
そんな理由で、アズサにはSクラスイベント用のおやつはありません。(苦笑)

200610304 んで、本題に戻って(笑)Sクラスチャレンジ用の武器を作ってしまえ~~~!
ホントはセラさんにお願いする予定だったのですが、昨夜お願いする前に落ちてしまわれたので…(苦笑)

でも、そこはそれ、成功しても失敗してもネタになるし作ってしまえ~~~

さて結果は仕事が終わってからです、(合成時間が 1:15 ってなんだよw)
武器が門のこちらにある事を祈ってます。


Psu20061030_071704_002成功しました^^

無料ブログはココログ