プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

FF11

2010.08.02

ヴァナデール最終章

超懐かしい方がFF11に復帰されたのをキッカケに、私も1ヶ月だけ復帰しました。

復帰したからといって何をするでもなく、フレンドリストや旧LSメンバーの方々とtellで会話しつつ、なつかしの大地を散策しただけでした。

もうFF11で「コレをしてみたい」と思う事がなく、バージョンアップで増えたエリアについても「へぇ~そうなんだ」ぐらいの感想しかもてません。(また他のエリアの使いまわしみたいだし)

随分遅くなった気もしますが、FF11は引退します。
FF11で遊んでいただいた方々、本当にお世話になりました、ありがとうございました。
もし次の世界(エオリゼア)でもご一緒できれば、またよろしくお願いします。

最後なので、貯金をほぼ全て使って詩人用の装備を買いました、昔は2000万以上してたんだけど、安くなったなぁ。

Up201008013

SSの撮影は、レベル制限がなくなって気軽に行けるようになった
「リヴェーヌ岩塊群サイト」
岩が空中に浮いてると「ファンタジーな世界だよな~」って実感できます(笑)
なにより、わたしの行けるエリアの中ではかなり綺麗な場所です。

Up201008014

このドラゴンもLV制限あった時は滅茶苦茶苦労したんだけど、普通に横にならんでも襲われません(笑)

この装備を元同じLSのミスラさんに装備してもらいました。

Up201008012

やっぱり女性が着たほうが色っぽくていいな(笑)

続きを読む "ヴァナデール最終章" »

2009.06.10

モコモコ完了

普通はソロで上げるしかない獣使いですが、LSのPTに紛れ込み (汗) 効率的に経験値を稼げたので、あっというまにLv62になりました。
めでたく獣使いAFフル装備になり、ここにモコモコ化プロジェクト完了です happy01

Gw2009060901

じつは2アカ操作でPTに参加してました、おかげで小次郎も同じくLv62です。 
こちらも白魔道士AFフル装備になりました。前にも書きましたが男性キャラでもタルタルは可愛いですね(笑)

続きを読む "モコモコ完了" »

2009.05.29

プロジェクトMその2

Gw200905281

白AFの帽子をゲットしました。
時間掛かる割りには性能が…なので放置してたのですが、やっぱり欲しいのでcoldsweats01 ダンジョンに篭って・・・と思ったのですが、30分ほどで宝箱を発見!ラッキーでした。happy01

女性用のAF?って感じで他の種族で着るとカマっぽくなるんですが、タルタルだけは可愛いからOK!って感じですbleah

Lv59なので手のAFは装備できないんですが、装備してても良く分からない足のAFと同じ感じかな~(苦笑)
タルタルは可愛いけど、手と足の装備は良く分からないのが難点ですねhappy02

2009.05.25

プロジェクトM

長らく更新サボっていましたが、ボカロではなくFF11をしていました。coldsweats02

ルカの調整があまりに難しいので、息抜きに初めたFF11ですが、今度はこっちにすっかりハマってしまいました。久しぶりにまとめて遊ぶのは楽しいです。

タイトルのMはモコモコのMです。coldsweats01
なにがモコモコかというと、FF11で育成中のジョブ「獣使い」のアーティファクト装備(AF)が着れるレベルになったからです。

AFの装着レベルはLv52~Lv60、レベルが上がって装着できる部位が増えるたびに「モコモコ化」してゆきます。
じぃさん(Rinzo)は現在Lv58、@2で完全モコモコですsmile

Gw200905251

レベル上げにオマケでついてきた倉庫兼テレポート用キャラ小次郎(Kojirox)も順調に育って、白魔道士のAFが着れるようになりました。(まさか倉庫でAF着るとは思ってなかったcatface

2キャラともLv60までは上げる予定です、おじぃちゃんのほうはLv75まで上げる予定ですが、ボカロでも遊びたいので、少しペースを落とすつもりです。
サービス終了までにLv75にすればいいか~っていう、まったりペースですhappy02

続きを読む "プロジェクトM" »

2009.03.08

久々に更新

Cocolo372

それは連続で仕事すると、倒れる人間が続出するので、とりあえず区切りを付けているからだよcoldsweats02

ずっと放置で、4週連続ココロちゃんの投稿のみになってしまいました。sad
平日はほとんど仕事だけですが、休日は少しだけ遊んでいます。

ニコッとタウンは雛祭り部屋にしてました、今は雛壇は片付けて、地味な和室になってます。雛壇飾っていたときのSS撮るのをわすれてました。orz

090308

FFのほうも雛祭りに用の飾りつけがされているので、アズサでSSを撮りました。

Gw20090081

アズサは忍者26。
レベルシンクのお陰で身内(LS)でPTできるので、休みに少し遊ぶだけでもレベルが上がって嬉しいです。

続きを読む "久々に更新" »

2009.01.14

正月はけもりん

今年初めての記事だったりします。。。sweat01
お正月は、FF11の獣使いで遊んでました。

2アカの小次郎をレベルシンクして回復にまわし、PT組むことで減った経験値を、アニバーサリリングで2倍にして補ったので、サクサクと狩ができて、調子にのって遊んでしまいました。

Gw200901144

録りダメした番組見るのも忘れて遊んでいました。(゚ー゚;
そんなこんなで
  りんぞう(獣使い)   Lv19 → LV30
  小次郎(白魔道士)  Lv42 → Lv49
と大幅にレベルアップ!
今、低レベル帯に人が居ないので、レベルシンクとか、最近実装されたフィールドオブヴァラー(戦闘支援)はありがたいです。

続きを読む "正月はけもりん" »

2008.11.09

桜姫

Kokoro176

すんません、確かにFFあまりやってないけど、アズサは腐ってないです o(;△;)o

そのアズサは現在チョコボ育成モードです。
チョコボは予想通り黒羽でした(両親とも黒羽なので)
羽の色が確認できたところで、予定どおり名前を
PrincessSakura(桜姫)
にしました。

Gw200811092

SSは散歩中の桜姫、他のチョコボと出会ったりします。
他には、アイテムを拾ったり、ライバルチョコボに会ったり、ただの散歩にならないように工夫されています。

桜姫は成鳥になったばかりなので、速度と持久力は、レンタルチョコボよりかなり遅いです。
あと10~20日(地球時間)で普通のチョコボと同じぐらいになります。
チョコボの育成は、ものすごく時間のかかるコンテンツですが、
育てたチョコボは、チョコボが走れるエリアなら何処でも呼び出せるので、とても便利です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "桜姫" »

2008.10.19

ハロウィンってネットだけで流行ってる気がする。

Kokoro262

うぅ、ごめんね、ニコッとタウンのほうのブログに書くと、こっちに書いてる余裕がないのだよ。(滝汗)これから頑張ってかくからね。(笑)

スーパーでハロウィングッズ売ってたけど、誰が買うのかな?
と、思いつつもFF11のハロウィンイベントに参加です。

毎年恒例ですが、普通のNPCまで仮装してくれるので、アイテムを買いに行く時、一瞬間違ったのか?と錯覚します。(笑)

Gw200810191
スクリーンショット(SS)は3rdキャラ「アズサ」が「かぼちゃ帽子」をかぶって、門番の近くにいるところ・・・門番まで仮装してていいのかよ(笑)
かぼちゃ帽子等ハロウィンのアイテムは、街をモンスターの格好に仮装して練り歩いているNPCにお菓子を渡すともらえます。

お菓子を渡すと、アイテムがもらえるか、モンスターに仮装させてもらえます。
全くランダムなので、欲しいアイテムがすぐ手に入るとは限りません。(苦笑)

  

Gw200810192

アズサ、ダイエットやりすぎましたぁ! って感じですが(笑)、こんな感じでいつもは敵であるモンスターの格好になります。

 

続きを読む "ハロウィンってネットだけで流行ってる気がする。" »

2008.10.15

桜姫!といっても異世界を旅するわけじゃない

Kokoro242

ココロちゃん、やっと生まれた雛チョコボは食べちゃダメだよ。

Gw200810151

アズサのアニバーサリリング(経験値2倍)をやっと使いきったので、チョコボの育成に切り替えました。
両親とも黒チョコボなので、まぁ、まず黒チョコボになると思います。
チョコボの名前は桜姫(Princess Sakura)の予定。

育成にはリアル1ヶ月ほどかかりますが、メインのおじぃちゃんキャラ(りんぞう)と、テレポできる倉庫(小次郎)のアズサのアニバーサリリングを使い切るのと同じぐらいの時期になると思っています。

そうしたら、またアズサに戻って、AFの花の髪飾りを目指して「踊り子」を育てたいと思ってます。
今年もハロウィンイベントで「ハートのステッキ」が入手できると思うので、夏のイベントであった「アイドル戦士ミュモルちゃん」みたいな格好をさせてみたいです。(*´σー`)

2008.10.07

時をかけるアズサ

最近、またFFXIで遊んでいます。
久しぶりにやったゲームが面白くて、ついつい遊んでしまった事って無いですか?
なんだか、今、そんな感じです。

Gw200810071

久しぶりといっても、FF11はネットゲなので、かなりアップデートされています。
ブランク埋めの他に新要素もあるので、結構楽しめています。
SS(スクリーンショット)は昨年冬に追加されたジョブ「踊り子」を取得する為に過去に向かう途中の「アズサ(Azusanyan)」(セカンド、いや小次郎がいるから、サードキャラか…)です。

Gw200810072

本格的なレベル上げは3年ぶりですが、レベルシンクで遊んでもらったり、ドラゴン退治のミッションを手伝ってもらったり、LSの皆さんのおかげで、だいぶ復活してきました。
LSの皆さんありがとう、今後ともよろしく (*´v゚*)ゞ

メインキャラ【りんぞう】(Rinzo、おじぃちゃんキャラ)は
 ・攻撃力は高い、命中率は低い
 ・防御力は高い、回避率は低い
というタイプですが、アズサは全く逆で
 ・攻撃力は低い、命中率は高い
 ・防御力は低い、回避率は高い
というタイプです。
正直な話、アズサの方が使いやすいです。やっぱり攻撃は当たってナンボだよ(苦笑)

ここ2年、取得経験値が2倍にあるアイテム(アニバーサリング)があるのに全く使ってなかったので(滝汗)、まずは2倍アイテムを使ってソロでレベル上げをしています。

昔みたいに平日にパーティする気になれないけど、休日にまったりパーティしてみたいです。
LSの皆さん、このブログを見て下さった試練鯖のみなさん、よろしくね。 m(_ _)m
 

続きを読む "時をかけるアズサ" »

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ