プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

日記・コラム・つぶやき

2011.10.01

音楽の秋?ボカりたいです(笑)

YAMAHA以外のVOCALOID 3ライブラリ 最初に出るのはメグッポイドみたいですね。

YAMAHA VOCALOID 3

Amazon VOCALOID 3 スターターパック Megpoid Complete

書いている時点は予約ですが \28,365 妥当な値段と思います
(初音ミク+Append で\28,140なので)
㈱インターネット、商売うまいなぁ(笑)

たしかニコ動にVOCALOID3の曲があがってたハズ
ただプレミアム会員ぢゃないと聞けなかったと思うので、
今日、休出から帰ったら登録して聞いてみようかな。
しかし、ニコ動も商売うまいなぁ(笑)

ミクAppendがかなり使えたので、それ以上の出来なら予約しようと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回ボカロ関係の記事書いたのは1年以上前、ずいぶん音楽関係は放置していました。

その間、父は癌で他界し、母も病気にかかり今も入院中。
とてもボカロで遊んでいるヒマがなかったし、今もあまり遊べる時間はないです、が、母の容体も回復に向かっているので、がんばって遊ぶ時間作りたいです。

続きを読む "音楽の秋?ボカりたいです(笑)" »

2010.01.25

パックまんげっと

サークルKを探し回ること5件目、やっとゲットです(笑)

自動車で移動中に撮ったのでピンボケです。

1

中身

2

続きを読む "パックまんげっと" »

2008.09.19

台風

Kokoro_a01

妖精学校も暴風域にはいるのかな?( ̄▽ ̄)

2008.09.05

トロッコでGo!~リアル運転手編~

廃線とはいえ、本物のJRの線路を、エンジンつきのトロッコを自分で運転する事が出来る場所があるらしい。

詳しい記事は↓

@nifty:デイリーポータルZ:廃線で運転手デビュー

特に“鉄ちゃん”というわけではないけど、本物の線路を走るというのは憧れますねぇ。
でも場所が北海道と遠いので、今から計画したのでは、今年の最終営業日の10月9日に間に合いそうにないです。
来年の夏、夏休みがまとめて取れたら避暑をかねて遊びに行ってみようかなぁ。

NPO法人トロッコ王国美深

Image01


2008.08.20

最近買ったマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買ったマンガ
「あなたが最近買ったマンガを教えて下さい。」

ああっ女神さまっ」37巻 学生時代から読んでるけど、全く終わりがみえません、すでに「藤島康介」先生のライフワークなのかな?

10年くらい前、トキメモから始まるギャルゲー(死後?)が流行った時は、 主人公の名前に「森里蛍一」を使っていました、だって女神様のご加護がありそうでしょ!(笑)

2007.11.20

更新停止

リアル超多忙のため、しばらく更新停止します。
(いままでも書けてなかったけどね…)

2006.11.20

はたらくクルマ

日曜日、自治会の「溝掃除」に行ったのですが、登場したのが

油圧ショベル(ユンボ)x2、ホイールローダx1、ダンプx1

…えっと…すみまん…それって土木工事っていいませんか?

私のケータイにはカメラ機能がないので写真はありません。
どんな機械かは 建設機械大図鑑 を参考にしてください。


対象は稲田の排水用の溝なのすが、設計が悪く水が流れにくいため、田んぼからでる土で少しずつ埋まってしまうのです。

建設機械のレンタル料は、村興し予算?みたいな名前の予算から出てるらしいですが、使用対象が機械だけで人件費が含まれないらしく、自治会のボランティア作業となったのでした。
でもおこしたのは地方自治体ぢゃなくて溝なんですがね…

小雨の降る中、朝8時~夕方5時まで、寒いし疲れるし散々な1日だったな。

無料ブログはココログ