プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

音楽

2008.12.21

おつかれさま

Kokoro190

ココロちゃんもお疲れのようです、最近、私も忙しいので、スペシャでこの曲が流れた時、思わず聞き入ってしまいました

斉藤和義 おつかれさまの国

ようつべ

久しぶりに、がくぽに歌わせてみようと思ったけど、まだ楽譜もMIDIも無い。
耳コピしてる時間ないし、少し待とうかな。
でも、出た頃には違う曲をやりたくなってるかもしれません。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "おつかれさま" »

2008.06.15

VOCALID

最近はVOCALIDで遊んでいます。
↓がメインページになってます。

http://rinzo9.blog70.fc2.com/

FFも復帰はしたのですが、チャットツールになってます。(汗)
今は音楽というリアルRPGで迷子になってる感じです・・・

2007.08.31

こころ

りんぞう的にはクリティカルヒット、小田和正の新曲「こころ」です。
なんかすごく爽やかな感じがいいです。
ドラマの主題歌らしいです、曲だけで視たくなってきたよ(笑)

こころ視聴(音のみ)

こころ視聴(PV)

こころ歌詞

さて、FF11の話はこれからは「まったりブログ(みんなのブログ)」に書く予定です。
問題はFFあまりやってないのでネタが無い事だな(苦笑)

2006.11.23

音楽PV

Music-PV Style というサイトを発見。
中身はスカパーから録画した物が多いけど、著作権とか大丈夫なのかな?(外部への直リンクかもしれないけど)
http://musicmovie.blog48.fc2.com/

最近、つい視てしまうPVがあります、ORANGERANGEのSAYONARAです。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-1088.html
ドラマが良く出来ているので、最初の頃は曲を聞いてなかったな(汗)

曲として好きなのは
綾香の三日月
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-192.html

BoAのWinter Love
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-928.html
10代最後のバラードらしい、若いなw

若いといえば 甲斐バンドの甲斐よしひろ 元女優の竹田かほりの娘なんですね~
甲斐名都 下北沢南口
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-1258.html
確かに似てるかも。

最近はこの辺の曲がBGVで流れると、ネットゲの動作がアヤシゲになります。(苦笑)

みんなどんな曲を聴いているのかな?
 

2006.03.06

ヘレン

YUIのアルバムを買いにいったら売り切れていた。
むぅAmazonで買おうかな~、ついでにFFXIIを予約するかな~と思ったら、、予約分は完売らしい…。
なんか急に購入意欲がなくなった(苦笑)ので、両方とも店頭で買う事にしました。

レミオロメンの太陽の下が気にいったので、うたまっぷ で歌詞を検索、最近は便利だな。
ん?なんか普通のラブソングではないな~ 歌詞はこれ

ちょっと調べたら 3/18公開の映画「子ぎつねヘレン」 の主題歌なんですね~。
この映画の内容でクライマックスにこの曲が流れたら多分わたしは泣くだろうな。
ん~DVD化されるのを待つか…(汗)

2006.03.03

最近のお気に入り

FFはPCでやってるので、TVはCATVのスペシャかMTVを流しています。

最近のお気に入りは YUI のTOKYO
ん~なんかしっとりしてていいですね、他のシングルもいい感じです。
アルバムが出たので買おうかなって思ってます。

他には レミオロメンの 太陽の下で 前のシングルの 粉雪 も良かったけど新曲もGOODですね。

これらの曲が流れるとTVに気を取られるのでPT中は危険です(笑)
他には「む、この曲いいな~」って思うとノートPCで調べてしまうので、チャット中に突然反応が遅くなった場合は、このパターンが多いです。(汗)
さすがにPT中は調べる事はできないですが、気になって上の空の可能性があります。(滝汗)

LSのメンバーは最近どんな曲を聴いてるのかな?お勧めとかあれば教えてほしいです。
私はミュージッククリップをBGMの代わりにしてるので、CDとはまた違うだろうしね。

無料ブログはココログ