プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

ニコッとタウン

2016.04.24

ひらめきレシピ!甘味処

Lv01__2

Lv04_

Lv14_

Lv21__2

Lv26__2

Lv30__2

37_

Lv44__2








ひらめきレシピ 洋菓子店

Lv01_

Lv09__2

14_

Lv21_

Lv26_

Lv30_

Lv37_

Lv44_



2014.11.22

超放置 近況 今後

前回の記事から1年以上放置・・・ たまには書いてみよう(滝汗)

☆ FF14 
辞めました。 
戦うことしかできないし、この先も変わりそうにないので、たぶん二度とやらないと思います。

そもそも リニューアル前のFF14に期待したのは
「仮想世界で生活する事」
で、それっぽいあおり文句だったのでやってみたいと思ったのです。

新FF14は 短い開発期間でよくやったと思うけど、私には合わない世界だったということです。

☆PSO2
このあいだ久しぶりにインしてみました。
といっても、ちょっと遊んだだけで、復帰したわけではないです。

「すべてのRPGを過去にする」というあおり文句だったので、MMORPG的な展開を期待していたのですが、結局ただのMOでした。
過度な期待をしてイヤになってしまったのですが、MOとしてなら面白いので、こちらはまた遊ぶかも。

☆ボーカロイド
VOCALOID4が発表されたので、また少し遊ぶかもです。
まだやってるの?と思われるかもですが、やはりPCが人間的な事をするのには興味があります。

☆ニコッとタウン
現在もメインのブログです、リアルの都合で10か月さぼってましたが、再開しました。
このSNSが続く限り、だらだら 続けていくでしょう(苦笑)

☆このブログについて
VOCALOID4で何か作る事があれば記事を書く予定。
ニコッとタウンやTwitterの補足的な使い方で存続していくでしょう。





2011.06.05

ニコッとタウンで男の娘?

Photo

ニコタのデザイナーは何を思ったのか「男性用ドレス」なるものをリリースしたので試着してみました。

ドレスだけだと寂しいので他にもアイテム装着!
いつもしてるメガネはどうしても衣装に合わないので取り外し!

試しに一括購入ボタンを押したら1310P(1P=1円)
音速でキャンセルしました!(苦笑)

私は女性サブキャラがあるので、無理して男性で女装しなくても、女性で女装すればいいのですよ(なんか日本語が変な気がする・・・  滝汗)

Photo_2

無理しなくても普通にかわいいですもんね(笑)

2011.04.02

ニコットRPG2(エイプリルフール企画)

放置して何ヶ月になるのだろう?( ̄Д ̄;;

震災を考慮していくつかのエイプリルフール企画が自粛され、とても残念に思っていましたが、ニコッとタウンはやってくれました。 smile

Nikotto01

クリックすると去年はいきなり月に飛ばされたが・・・

Nikotto02

やっぱり今年も飛ばされるようだ catface
なんか3匹に増えてるし! coldsweats01

去年は「たたかう」以外は実行できなかったけど、「まほう」→「かいふく」と「にげる」ができるようになっている!
(去年は「にげる」を選択すると「にげられない」と出た記憶があるw)

ターン制で 自分→ペット→敵(3匹いるけど1回だけ)となってます。

けっこうダメージが大きいので、適度に「かいふく」を使わないとHPが0になります。
0にした事が無いので、あとでやってみよう(笑)

SSを撮るために3回目をやろうとしたら。

Nikotto03

なんかデカイよ!!! coldsweats02
でもまぁ、普通に倒せますが delicious

Nikotto04

なんかヤラレカタも去年よりこってますね。
まぁ、去年は何かしたいからって理由で1日でプログラム作ったそうですが… bleah

2010.06.27

りんぞうAppend

ニコッとタウンにサロン機能(表情変え)が実装されたので、色々遊んでみた。

S07original

↑が元の顔

                                                                                                                                                                                 
solid硬く張り詰めた顔質、緊張感のある顔dark落ち着きがあり、少し憂鬱な表情の顔
SolidDark
sweet吐息成分を多く含み、甘くささやくような顔soft全体的に物腰やわらかく、おしとやかな顔
SweetSoft
light活発で勢いのある、明るくさわやかな顔
vivid滑舌の明瞭化により、ハキハキした顔
LightVivid

↓全身図

All

 ミクAppendの声を顔に変えたら面白いかな~っと思ってやってみたけど、あんまり変わらないかな・・・think
どこがアペンドやねん!って言われそう coldsweats01

続きを読む "りんぞうAppend" »

2010.05.21

ペット×ペット×ペット

505

ココロちゃんが、ブログペットから独立し、新しいブログパーツになったので早速設置してみました。
「ココロ」のほかにお友達の「むーちゃん」、妹の「ココス」も追加されたので、もれなく全部設置です(笑)
色々と絵も追加されているようです、可愛くていいなぁ。

同じ時期にニコットタウンで飼っているペットもブログパーツに出来るようになったので、設置しました。
手のひらの形になっている時に、クリックしたまま左右にマウスを動かすと「撫でた」事になって、ペットが「♪」を出して喜びます。

ペットだらけになったので、ブログのデザインもペットらしく(?)猫のテンプレートに変更しました。
いいオッサンがこんな可愛い系のブログにしてしまっていいのか?とも思いましたが、しばらくこのままでいきます。(笑)

続きを読む "ペット×ペット×ペット" »

2010.03.15

ニコペット

ニコットタウンでペットが飼えるようになってから、3ヶ月ほどたちました。
有料ペットが出るたびにペットが増加してしまってます。coldsweats01
現在、無料1匹、有料2匹の3匹です。

2

芸が大成功するとキラキラします♪

一番最初に飼ったペットはパラメータがMAXなのでキラキラしやすいみたいです。

1

芸も全部覚えたし、パラメータもMAXなので 【故郷(ニコペッ島)に帰るニコペット】 が実装されたら、故郷に帰してあげようと思ってます。

2009.08.01

ココロちゃんゲットだぜ

ニコッとタウンのアバターが表示できるようになったので、早速設定してみました。
機能がリリースされた日に設定は終わっていたのですが、記事を書くのは今日だったりします。catface

Rinzo3_2

ついでにデザインも変更しました。
前のデザインはサイドバーの表示がイマイチ上手くいかない物が多かったので、思い切って変更しました。

そのアバター機能への要望の一部が紹介されてます。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2009/07/post-26e2.html

この中の持ち歩けるココロちゃん、欲しいです!是非ともアイテム(持ち物)に追加して欲しいです!!happy01

そもそも、残業で疲れててるのに、速攻で設定した理由は、特典の「ココロちゃんぬいぐるみ」(部屋アイテム)プレゼントがあったからです。coldsweats01

Cocoro2

リリース時期が2008-09-29なので、ニコッとタウンのお試し版の特典アイテムと同じものだと思います。

1年前お試し版に2個のメアドで応募して、2個とも当たってしまい、どっちがココロちゃんのメアドか忘れてしまい(苦笑) 勘で選んだメアドはココロちゃんの無い方でした。coldsweats02

やっと欲しかったアイテムが手に入って小躍りして喜んでおります。smile

続きを読む "ココロちゃんゲットだぜ" »

2009.04.29

なんでタコなの可愛いけど(笑)

巡音ルカ、とうとう発注してしまいました。happy01
予定通りなら、連休の直前に届くハズ。
超多忙モードの時に発売されて、祭り(?)の時期を外してしまったのが残念です。despair

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

しかし、なんでタコなんでしょうかねぇ、久しぶりにニコ動を検索してみたけど、なんていうかタコルカ強ぇ~~~って感じです。happy02

ルカを色々聞きましたけど、がくぽと同じでそのままだと鼻声になるみたいですね~、みんな上手く調整してるけど、私にできるかかなり不安。
(かくぽの鼻声うまく直せないのでsweat01

そんなルカの中でも英語DBで日本語を歌わせた↓は驚きました。

すげ~、似てるよcoldsweats01

さて、私は何を歌わせようかな…catface

続きを読む "なんでタコなの可愛いけど(笑)" »

無料ブログはココログ