プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

ニコニコ動画 etc.

2010.05.21

ペット×ペット×ペット

505

ココロちゃんが、ブログペットから独立し、新しいブログパーツになったので早速設置してみました。
「ココロ」のほかにお友達の「むーちゃん」、妹の「ココス」も追加されたので、もれなく全部設置です(笑)
色々と絵も追加されているようです、可愛くていいなぁ。

同じ時期にニコットタウンで飼っているペットもブログパーツに出来るようになったので、設置しました。
手のひらの形になっている時に、クリックしたまま左右にマウスを動かすと「撫でた」事になって、ペットが「♪」を出して喜びます。

ペットだらけになったので、ブログのデザインもペットらしく(?)猫のテンプレートに変更しました。
いいオッサンがこんな可愛い系のブログにしてしまっていいのか?とも思いましたが、しばらくこのままでいきます。(笑)

続きを読む "ペット×ペット×ペット" »

2009.04.26

久しぶりにみっくみく

久しぶりにボーカロイドで遊びました。

私がメインで常駐している「ニコッとタウン」で、無料ファッションショップに「カエルのきぐるみ」が入荷するという情報が!!!
カエルと言えば、やっぱりこの曲ですよね!!!happy01

帰ってきたケロッ!とマーチ

ニコニコ動画(同じ物)

【ニコニコ動画】帰ってきたケロッ!とマーチ Ver0.39

え゛~、イキオイで作ったので調整は「いまみっつ」ほど足りてませんsweat01

良ければ聞いてやってください。

続きを読む "久しぶりにみっくみく" »

2008.09.23

神調教なのにサムネが…は流行りなのか?

うどんゲルゲPの最新作
これだけ調教上手ければ、人気曲を選らべば再生伸びるだろうに、あえてそれをしない所に好感がもてます…が…なんだよこのサムネ(笑)

原曲は大昔に聞いた事がある程度だけど、英語を綺麗に発音しているのスゲー、それにこの声質、ほんとにKAITOなのか?
↓同じような事はヤッターマンの時にも思いましたが…相変わらず神調教

でも一番有名なのは薔薇でしょうねぇ

続きを読む "神調教なのにサムネが…は流行りなのか?" »

2008.09.21

殿様宣言

Kokoro157

それは私のかわりにボーカロイドを調教したいという事かな?(笑)

 最近すっかりボカロ耳、というか、「がくぽ耳」になってしまって、買ったばかりの時にあんなに耳についた鼻声が気にならなくなってしまいました。
 逆に、いまミクの声を聞くとすごく電子音に聞こえます、ミクの調教をしてた時は何とも思わなかったのに…

いっそココロに調教まかせて(笑)、しばらく、DTM全般・コード進行とか音楽の勉強にシフトした方がいいかなぁ~と思っていたのですが、殿に合ってしまった。

もう少し頑張ってみようかな…(苦笑)

2008.09.17

言葉に出来ない

Kokoro103

久々にニコニコ動画でカバー曲あさったら、こんな結果に
うまくいえないこの気持ちです。

曲だけ聴いてるとすごいんだけどねぇ

さらにこんなのが。

なんていうか、え゛え゛~~~い゛、やめんかぁって感じですね。

私も負けないようなネタを調教をしないとなぁ。ヽ(´▽`)/

2008.09.07

そうだE缶を買わなきゃ

すっかり忘れてました

Kans

「ロックマン E缶」飲料発売決定――ヤラれる前に飲め!

これから仕事が忙しくなるので、シャレで机の上において置きたいのだけど、地元だと売ってる場所がちょっと遠いのです。
既に人気商品みたいだし、まだ残ってるのかなぁ、買いに行って無かったら悲しすぎる…
発売に踏み切ったのはこの動画があったからだろうなぁ。

続きを読む "そうだE缶を買わなきゃ" »

2008.08.10

+Dプロジェクト始動?

ココログのほうで初のボーカロイド/ニコニコ動画ネタです

埋もれた神調教、色々とカバーされてるから、若い子でも結構知ってると思うのだけど、再生伸びないなぁ。
しかし、MTR生録って言葉自体を久々に聞いた気がする。


ボーカロイドで色々な検証をされてる検証Pさん(まんまやん)のがくぽいどの1作目、最近は妙な口パク似顔絵路線がなんともいえない味になってます。

検証Pさんを発見(?)した動画(笑)

検証Pさんのリスト

色々参考にさせてもらってます。

続きを読む "+Dプロジェクト始動?" »

無料ブログはココログ