プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.30

【初音ミクAppend】MOON【レベッカ カバー】

MOON 完成しました、よかったら聞いてやってください。

色々頑張ってみた結果、足りない技術が沢山ある事を痛感しました。
次回作はちょっと息抜きの要素を入れて作る予定ですが、息抜きついでに足りない技術を習得できるといいなぁ…と都合の良い事ばかり考えてます。(苦笑)

2010.05.23

む~んテストミックス

503

これ以上無いという笑顔で恐ろしい事いってるココスちゃん(ココロの妹)です。

そんなココスちゃんの言葉と少しだけ関係ありそうな曲をカバー中です。

Moon レベッカカバー テストバージョン

どうしようか色々悩んでいたのですが、Solidのみで行く事にしました。

オケは間奏のバイオリンをソレっぽくするために、今回初めてMIDIのエフェクトに挑戦しました。
まだまだ良く出来るのは分かっているのですが、とてつもなく時間がかかるので、とりあえずこのオケで行こうとおもってます。

この方針で行こうというのを決めるだけで2週間もかかってしまった。(苦笑)

続きを読む "む~んテストミックス" »

2010.05.21

ペット×ペット×ペット

505

ココロちゃんが、ブログペットから独立し、新しいブログパーツになったので早速設置してみました。
「ココロ」のほかにお友達の「むーちゃん」、妹の「ココス」も追加されたので、もれなく全部設置です(笑)
色々と絵も追加されているようです、可愛くていいなぁ。

同じ時期にニコットタウンで飼っているペットもブログパーツに出来るようになったので、設置しました。
手のひらの形になっている時に、クリックしたまま左右にマウスを動かすと「撫でた」事になって、ペットが「♪」を出して喜びます。

ペットだらけになったので、ブログのデザインもペットらしく(?)猫のテンプレートに変更しました。
いいオッサンがこんな可愛い系のブログにしてしまっていいのか?とも思いましたが、しばらくこのままでいきます。(笑)

続きを読む "ペット×ペット×ペット" »

2010.05.11

【初音ミクAppend】 フレンズ(Full Ver.)

Full化のリクエストがあったので、ちょっとだけ頑張ってみました。

OhのところだけSolidという希望をいただいてましたが、声質が違いすぎるため断念しました。
DarkとSweetは他の音源とあわせるの難しいとおもいます。

次回はレベッカのMOONの予定ですが、Darkは使わずに、複数の音源を使ってみようと思ってます。Soft、Vivid、Soildあたりを上手く使えるといいのですが…

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

無料ブログはココログ