プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« む~んテストミックス | トップページ | 毛づくろい にゃう。 »

2010.05.30

【初音ミクAppend】MOON【レベッカ カバー】

MOON 完成しました、よかったら聞いてやってください。

色々頑張ってみた結果、足りない技術が沢山ある事を痛感しました。
次回作はちょっと息抜きの要素を入れて作る予定ですが、息抜きついでに足りない技術を習得できるといいなぁ…と都合の良い事ばかり考えてます。(苦笑)

« む~んテストミックス | トップページ | 毛づくろい にゃう。 »

DTM/VOCALOID」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ気分を害されてしまったと思います、すみませんでした。

色々削除されてしまったようで残念です。
このブログ及びその他の連絡先は変わっていません。
お元気になられたら、教えていただけると嬉しいです。

気分を害されたようなので 申し訳なく思います。
言葉って難しいな。

あのように書いたきっかけは、私の手元に20年くらいまえの
バンドで遊んでた頃の 「MOON」の スコアがあって
この曲は今の曲と違って音数も少ないし 打ち込み練習には
いいよなって 思っただけなんですが。

申し訳ありませんでした

すみません、親切に言ってもらってるのに、↓のコメントはヒドイですね。(私のほうが上から目線か・・・汗)

趣味で仕事に影響しない範囲でやっているつもりなので、MIDI作成はできるだけ避ける方向てやっていました。

でも興味が無いわけではない、というか、やってはみたいので、もう少しまとまった時間が取れる時に初めてみたいと思ってます。

どんだけ上から目線・・・
自分のサイトに書いたこと読み直してみたら?
あの記事がなかったら、こんな事書くつもりはなかったんだけどね…

せっかく だから 一度バンドスコア 買って 一からやるのも体験してはどうでしょうか。

はじめはかなり苦労すると思うけど、音楽力がグット上がりますよ
音楽を聴く姿勢も変わってくると思うし。

オケは自分ぢゃ作れないからなぁ。
マリンバは変なんだけど、Clean Gtに直すのに時間がかかるし、なにより私の持ってる音源のClean Gt 全部変なので、あきらめてそのまま使いました。
ギターがマトモになる音源って高いんだろうなぁ・・・

次回作はお遊びです、オケ音源は今回よりひどいと思う(苦笑)

ご苦労様です。 正直 オケが残念なのが もったいなく感じます
YAMAHAの売ってるやつかな? サビのシンセとか マリンバ使ってるし・・

ともかく 次回作 きたいしてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« む~んテストミックス | トップページ | 毛づくろい にゃう。 »

無料ブログはココログ