プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.29

【歌愛ユキ】ふしぎなメルモ【GW子供劇場】

メルモちゃん、フルコーラス歌わせて動画(といっても口パクだけだけど)をつけました。


同じ物がzoomeにも置いてあります
  http://zoome.jp/rinzo/diary/18/

子供の声って難しいです、線が細くて、ちょっとした事で崩れてしまう。
まだAHSの体験版はmikiが残ってますが、そろそろ初音ミクAppendが到着するのでしばらく凍結します(買いたくなったら困るw)

ありがたい事に、動画にリクエストのあったフレンズのフル化と、レベッカのmoonをやろうと思ってます。

続きを読む "【歌愛ユキ】ふしぎなメルモ【GW子供劇場】" »

2010.04.22

子供は子供らしく?

前作は声だけ考えて作ったけど、時間を置いて聞いてみると、歌い方はやっぱり子供・・・
ならいっそ思いっきり子供っぽく と思って歌わせてみました。

【歌愛ユキ】ふしぎなメルモ@テスト版
http://zoome.jp/rinzo/diary/17/

3時間程度で作った物なのでツッコミどころ満載だけど、やっぱりこの方がいいのかなぁ・・・
デモ版は保存できないので、ミクに歌わせて子供っぽさを消すという作業は至難の業だし、子供らしく歌ってもらおうかな。

2010.04.18

ボカロ小学生に苦戦中

DTMマガジン1月号付録の歌愛ユキ(体験版)を使ってみました。
バックナンバー買ったときはミク・Appendしか眼中になかったのですが、せっかくあるので使ってみようかと(笑)

【歌愛ユキ】世迷い言(中島みゆきカバー)@テスト版
Yukisetup

(画像クリックでzoomeの動画にジャンプします)

歌い方は単語の区切りとか若干違いますが、声を作るのが目的だったので、一旦ここで終了です。

いい感じでウィスパーボイス風になってきたので、
Charaの「やさしい気持ち」とか歌わせてみようとおもってます。

(ワンピが)赤いボーカロイドでChara専用になるかもしれません(笑)

鏡音リン・レン(設定年齢14歳)の時はあまりのじゃじゃ馬っぷりに、呆然としてましたが(苦笑)

ユキちゃん(設定年齢9歳)は、なんか一生懸命歌ってるので、なんとか使えないかなぁ~って色々ためしました。今までミクに歌わせた曲とか放置した曲(汗)とか・・・
しかし、子供の声って難しいなぁ。

2010.04.09

ボカロ先生を使ってみた(ココロちゃん出演?)

DTMマガジン1月号付録の氷山キヨテル先生のデモ版を使ってみました。
先生の歌い方ってなんだか「模範解答」な気がします(笑)


デモ版はセーブできないので、先生で変なところを、がくっぽいどで聞いて直して、また先生で聞いて・・・ってやってたのですが、途中で挫折しました(苦笑)

試しにがくっぽいっどで歌わせた物をzoomeに上げてあります。
http://zoome.jp/rinzo/diary/14/

続きを読む "ボカロ先生を使ってみた(ココロちゃん出演?)" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

無料ブログはココログ