プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.29

巡音ルカ 英語DB使ってみた

洋楽はほとんど聞かないので、こうゆうネタ降りでもしないと、英語DBを使う機会が無い罠。(滝汗)


これでどんな感じになるか確認したかった事は大体終わりました。
ネタの仕込みはするかもしれないけど、ボカロは一時中断です。

クリプトンのサイトによると、デモで配布した
 ・大人びた声で哀愁の有る[Dark]
 ・やわらかく優しい声の[Soft]、
のほかに
 ・ハキハキと活舌の良い[Vivid]
 ・シャープで緊張感のある声質の[Solid]
 ・甘くささやくような[Sweet
があるので、Appendが届いたら何か歌わせてみようと思ってます。
特に『ハキハキと活舌の良い[Vivid]』・・・ほう、本当に活舌の良いがよいか試してやろうって思ってます(笑)

2010.03.24

続・初音ミクAppend/Demo使ってみた


Darkをメインに使ってみました。
ちょっと大人っぽいミクで、使いやすそうです。

他でも言われてますが巡り音ルカと用途がかぶりますね。
ミクのほうがはるかに素直で使いやすいですが。。。

2010.03.21

ミク・アペンド(demo)使ってみた

ニコニコ動画にアップするのは約1年ぶりになります。coldsweats01

オリジナルのミクでも(頑張れば)同じような歌わせ方は出来ると思いますが、頑張らなくてもやさしい歌声で歌ってくれるっていいなぁ。

すっかりクリプトンの販売戦略に乗せられてしまった気がします。(笑)

2010.03.15

ニコペット

ニコットタウンでペットが飼えるようになってから、3ヶ月ほどたちました。
有料ペットが出るたびにペットが増加してしまってます。coldsweats01
現在、無料1匹、有料2匹の3匹です。

2

芸が大成功するとキラキラします♪

一番最初に飼ったペットはパラメータがMAXなのでキラキラしやすいみたいです。

1

芸も全部覚えたし、パラメータもMAXなので 【故郷(ニコペッ島)に帰るニコペット】 が実装されたら、故郷に帰してあげようと思ってます。

2010.03.12

ミク・アペンド

クリプトンから初音ミクAppendの優待購入メールがきました。
昨年末~2月末まで超多忙でまったくチェックしてなかったんで、へぇ~って事でまず本家のページでデモチェック

『MIKU Append』(初音ミク・アペンド)特設ページ
(詳細)http://www.crypton.co.jp/cv01a

デモ分かりにくい、結局ミクぢゃん?、GENイジればオリジナルでも歌えなくないか?(´~`)。゜○ う゛~ん

よくわからんので、ニコニコを検索
これが一番いい感じかな?、普通にコレぐらい歌えばいいんだけど・・・

βテスターが作った神調教(DTMマガジンの付録のさらに前)

問題は使えこなせそうかどうかです
↑の以外は妙に鼻にこもったり、発音が変だったりするのも多いですから・・・

リン・レン・ルカみたいな感じだと私には無理です、ちゃんと調教できればスゴいと思いますが、私は気力が持ちません (;;;´Д`)

という事で、DTMマガジンのバックナンバーを密林で購入。(デモがついてる)
今、仕事はスポット的に暇な状態なので、間隙を縫って遊んでみようと思ってます。

DTM MAGAZINE (マガジン) 2010年 01月号 [雑誌]

続きを読む "ミク・アペンド" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

無料ブログはココログ