プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 10月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 11月03日のココロ日記(BlogPet) »

2008.11.03

和室は和む

Kokoro285

既にすねてると思うけど…

ニコッとタウン(Nicotto Town)事務局より画像使用許可をいただきました。(これまでの分も含む)
画像の他キャラ名をモザイク処理等で読めなくすればOKとの事、他のゲームでもやってる事なので、普通の処置ですね。

あと、お友達招待の不正防止策は私の考えていた物とは違うようです。
友だちを招待したのに「特典の300コイン」が配布されない場合がありますか?
お手軽に不正できる方法のみ防止した感じですね。
(めどくさがりな私には十分効果がありまたが…)

さて、そのタウンは秋になって紅葉し、お部屋アイテムは待望の和室が販売開始しました。

Image047

それなりに満足いく部屋になりました。
縁側は秋の風景ですが、冬になったら新作が出るのかな~と期待しています。
部屋にいる「かぼちゃんズ」はハロウィンアイテムのカボチャです。
和室に合ってるような浮いてるような微妙な感じ(笑)

このカボチャを取るイベントと、ケーキ(のおばけ?)を取るイベントでタウンはごった返していました。
http://www.nicotto.jp/event/event_halloween2008.html

他のゲームだとインスタンスダンジョンにGMが赴いてアイテムを配布するって感じでしょうか?、運営の楽しくしようとする努力はすごいです。

サービス自体は開始直後で、個別チャットなど、まだまだ機能不足ですし、アイテム配布の時間帯など調整不足な面も多々ありますが、運営の努力する姿勢が、正式版開始後1ヶ月で登録数3万を超える人気になっているのでしょうね。
 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

捕らわれのココロ バージョンアップ!(笑)

Image033

マイホームの秋の風景

Image026

ハロウィン、街のケーキの雨が降る!
(ピンクの気ぐるみがスタッフ)

Image039


« 10月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 11月03日のココロ日記(BlogPet) »

ニコッとタウン」カテゴリの記事

ブログ妖精ココロ」カテゴリの記事

コメント

ピンクの着ぐるみ(ニコッとタウンのスタッフ)には人だかりが出来て、今後の拡張等の質問攻めにあっていたようです。

ハロウィンのイベント、他のネットゲと比べると、すごく原始的なのですが、逆にそれが運営側との距離を縮める結果になってますね。

画像使用許可がおりて良かったですね~。
画像があると、拝見している方も楽しいですからねhappy01

タウンのハロウィンは楽しかったですね。11・12月も期待しちゃいますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84958/42960073

この記事へのトラックバック一覧です: 和室は和む:

« 10月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 11月03日のココロ日記(BlogPet) »

無料ブログはココログ