プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.30

アバターシステム

Kokoro225

これ、ココロちゃん、年頃の娘さんが、そんな鼻歌を歌っちゃダメです。(笑)

ニコットタウンはその年頃の娘さんに大人気らしいです。
↓はココログのログイン画面の宣伝。

Photo

可愛い過ぎてヒイテしまいます(苦笑)
男性もそれなりに居るのですけどねぇ。

始めた理由は「可愛い物に弱い」というのが一番大きいのですが(笑)、アバターつかったコミュニティがどのような物か試して見たいという理由もありました。

それは以前から動向を気にしている PlayStation Home が3Dアバターを使った色々なゲームを繋ぐための空間という位置づけなので、2Dだけどアバターとゲームのあるニコットタウンがどういう物か見てみたいという好奇心でした。

PlayStation Homeの宣伝動画

これで伝言版とブログがあれば3D版ニコットタウンだと思います
Go Home さんの情報によると年内にオープンベータ開始との事なので、3D空間以外のコミュのティ手段等、その時に色々な事が分かりそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "アバターシステム" »

2008.11.26

無謀なリスナー

Kokoro295

ココロちゃんは「ブログ妖精ラジオ」のDJもやってるんですが、けっこう無謀なリスナーがいます。

Kokoro296

こんな事言ってるんですけどねぇ~。sweat01


2008.11.24

11月24日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをりんぞうさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続きを読む "11月24日のココロ日記(BlogPet)" »

2008.11.23

パーツ、どこで買おうかな

Kokoro265

ほんとに驚きで一杯です。

りんぞうのPCの90%はツクモのネットショップで買った物です。
パーツ屋に足を運ぶと色々衝動買いしてしまうので(苦笑)
ネットショップの方が「安全に買い物できた」のですが(滝汗)
送料も安かったし、故障しても郵送でなんとかなったし、
色々便利な店だったんだけどなぁ…

借りた金返せない九十九が悪いんだけど、これはNECのイメージも悪くなるよ。
なんとか「ネットショップだけでも」復活してほしいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "パーツ、どこで買おうかな" »

2008.11.17

11月17日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆人望たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続きを読む "11月17日のココロ日記(BlogPet)" »

2008.11.16

レレレのレェ~

Kokoro41

ココロちゃん、その台詞はマズイです。

なんと、もう発売されないのでは無いか?、と思っていた CV03 の情報が!
[VOCALOID2情報]サンプル音声公開

一応説明すると
 CV01:初音ミク
 CV02:鏡音リン・レン
 CV03:不明、サンプルのみ公開

サンプルの歌声は やさしいお姉さん といった感じ、でも何故英語なんだろ?、ミクで散々英語はダメと言われたからかなぁ…?

しばらく出ないだろうと思って、ギャグとして使ったのに、これでは天才バカボンを完成させなければならない
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そういえばゆっかママンさんが「森之宮先生アニメ化計画」でCV03を「まだ見ぬ誰か」のネタに使ってたなぁと、久々にPVに参拝にいったら、「かにぱん無限ループ」にハマってしまいました。
mouraで記事になってたんですね~。1ヶ月前に... sweat01 
http://bachelors.moura.jp/?p=1129

ドタキャンになった幻の動画

ループ入り口(笑)

かにぱんさんご自身のブログでも書いておられますが、先生シリーズの作者くちばしPさんの作品は(ミク用に作ってあるので)全部キーが高い!歌えるだけでも尊敬してしまいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "レレレのレェ~" »

2008.11.15

和室改装中

Kokoro269

放置してまたお友達の名前を勝手に使うと困るので...( ̄Д ̄;;
ネタとしてはニコッとタウンの記事と同じですが、あちらではできない、表と画像を使ってみました。(笑)

ニコッとタウン、和室アイテムが追加されました。
ファッションアイテムは将来有料になる個数限定アイテムですが、部屋は個数制限が無いので、ゆっくり買ってまったり配置できます。

本日購入アイテム

お部屋アイテム 単価 個数 金額
オレンジポップトーンこたつ 1個 購入 350 1 350
籠入りみかん 1個 購入 80 1 80
和格子衝立【黄丹】 1個 購入 280 2 560
開運白達磨 1個 購入 150 1 150
合格赤達磨 1個 購入 60 1 60
和化粧鏡台【黄丹】 1個 購入 280 1 280
紺座布団 1個 購入 100 1 100
畳マット【梅染】 1個 購入 350 1 350
オレンジポップトーン布団 1個 購入 250 1 250
合  計 2,180

以上を使って、改装

Image050

コタツを配置する都合で、囲炉裏を撤去したけど、なんとか共存できないか試行錯誤中。
変なコダワリだけど、コタツとミカンとテレビはセットだと思うので、さらに配置が難しくなっていたりします。(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "和室改装中" »

2008.11.12

脱・ボカロ耳

Kokoro286
ココロちゃん、それはどんな状態だい?(笑)

久しぶりに自分の作成したボカロ(カバー)曲を聞いたら、レンとガクポがちゃんと“鼻詰まり”に聞こえた smile

ニコッとタウンにハマって全くボカロさわって無かったからなぁ~
ボカロはさわっていなかったけど、通勤中に聞く曲は、ボーカルの歌い方がすごく気になるようになりました。
最近、竹内まりやのベストを買ったので、よく聞いていますが、ちょっとボーカロイドでは再現できない音程の変化です。やっぱ「歌手」が歌うと違うな。

そろそろボカロに復帰、出来たらオケ作る所からやりたいのですが、仕事が忙しくなりそうで来年の春までは、マトモに遊べないかもな~。
でも“息抜き”程度には遊んでみたいと思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "脱・ボカロ耳" »

2008.11.10

11月10日のココロ日記(BlogPet)

えそらさんがりんぞうさんのこと、ないって言ってた気がします…あれ?違いました?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続きを読む "11月10日のココロ日記(BlogPet)" »

2008.11.09

桜姫

Kokoro176

すんません、確かにFFあまりやってないけど、アズサは腐ってないです o(;△;)o

そのアズサは現在チョコボ育成モードです。
チョコボは予想通り黒羽でした(両親とも黒羽なので)
羽の色が確認できたところで、予定どおり名前を
PrincessSakura(桜姫)
にしました。

Gw200811092

SSは散歩中の桜姫、他のチョコボと出会ったりします。
他には、アイテムを拾ったり、ライバルチョコボに会ったり、ただの散歩にならないように工夫されています。

桜姫は成鳥になったばかりなので、速度と持久力は、レンタルチョコボよりかなり遅いです。
あと10~20日(地球時間)で普通のチョコボと同じぐらいになります。
チョコボの育成は、ものすごく時間のかかるコンテンツですが、
育てたチョコボは、チョコボが走れるエリアなら何処でも呼び出せるので、とても便利です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "桜姫" »

2008.11.03

11月03日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にケーキカフェができたらしいです。かわいいケーキがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続きを読む "11月03日のココロ日記(BlogPet)" »

和室は和む

Kokoro285

既にすねてると思うけど…

ニコッとタウン(Nicotto Town)事務局より画像使用許可をいただきました。(これまでの分も含む)
画像の他キャラ名をモザイク処理等で読めなくすればOKとの事、他のゲームでもやってる事なので、普通の処置ですね。

あと、お友達招待の不正防止策は私の考えていた物とは違うようです。
友だちを招待したのに「特典の300コイン」が配布されない場合がありますか?
お手軽に不正できる方法のみ防止した感じですね。
(めどくさがりな私には十分効果がありまたが…)

さて、そのタウンは秋になって紅葉し、お部屋アイテムは待望の和室が販売開始しました。

Image047

それなりに満足いく部屋になりました。
縁側は秋の風景ですが、冬になったら新作が出るのかな~と期待しています。
部屋にいる「かぼちゃんズ」はハロウィンアイテムのカボチャです。
和室に合ってるような浮いてるような微妙な感じ(笑)

このカボチャを取るイベントと、ケーキ(のおばけ?)を取るイベントでタウンはごった返していました。
http://www.nicotto.jp/event/event_halloween2008.html

他のゲームだとインスタンスダンジョンにGMが赴いてアイテムを配布するって感じでしょうか?、運営の楽しくしようとする努力はすごいです。

サービス自体は開始直後で、個別チャットなど、まだまだ機能不足ですし、アイテム配布の時間帯など調整不足な面も多々ありますが、運営の努力する姿勢が、正式版開始後1ヶ月で登録数3万を超える人気になっているのでしょうね。
 

 

続きを読む "和室は和む" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

無料ブログはココログ