プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.27

10月27日のココロ日記(BlogPet)

ナイトをお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続きを読む "10月27日のココロ日記(BlogPet)" »

2008.10.26

ハンドルネーム占い

某所で存在を知ったので数十年使い続けたハンドルネームを占ってみた。

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(2) (2) (6) (2)

総運:24

中吉

才能豊かで、資財は膨れ上がる運気。
人望も厚く、周囲からは尊敬の眼差しが向けられます。
困難に陥りそうになっても、
長上から救いの手が差し伸べられるでしょう。

Kokoro278

うぅ、ネタがないんだよぉ(笑)
今日はこれだけです。(滝汗)

2008.10.25

タウンの話はちょっとまってね。

Kokoro250

ココロちゃん、ニコッとタウンの記事はちょっとまってね。
ニコッとタウンですが、会員数が2万人を超え順調に成長しているようです。
お試し版、開始直後はある程度の宣伝も必要だろうと思い、“黙認”してもらえる事を期待して画像をUpしていたのですが、そろそろ正式な許可を得なければと思い、現在事務局に確認中です。
場合によっては関係する記事を全て削除する事になるかもしれません。

Kokoro236
うぅ、勝手に記事にしてた私がわるいんだよぉ(滝汗)
どうゆう結果になるにしろ、しばらくまっておくれ。
 

続きを読む "タウンの話はちょっとまってね。" »

2008.10.20

10月20日のココロ日記(BlogPet)

レベルを持っていると、幸せになれるって本当ですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続きを読む "10月20日のココロ日記(BlogPet)" »

2008.10.19

ハロウィンってネットだけで流行ってる気がする。

Kokoro262

うぅ、ごめんね、ニコッとタウンのほうのブログに書くと、こっちに書いてる余裕がないのだよ。(滝汗)これから頑張ってかくからね。(笑)

スーパーでハロウィングッズ売ってたけど、誰が買うのかな?
と、思いつつもFF11のハロウィンイベントに参加です。

毎年恒例ですが、普通のNPCまで仮装してくれるので、アイテムを買いに行く時、一瞬間違ったのか?と錯覚します。(笑)

Gw200810191
スクリーンショット(SS)は3rdキャラ「アズサ」が「かぼちゃ帽子」をかぶって、門番の近くにいるところ・・・門番まで仮装してていいのかよ(笑)
かぼちゃ帽子等ハロウィンのアイテムは、街をモンスターの格好に仮装して練り歩いているNPCにお菓子を渡すともらえます。

お菓子を渡すと、アイテムがもらえるか、モンスターに仮装させてもらえます。
全くランダムなので、欲しいアイテムがすぐ手に入るとは限りません。(苦笑)

  

Gw200810192

アズサ、ダイエットやりすぎましたぁ! って感じですが(笑)、こんな感じでいつもは敵であるモンスターの格好になります。

 

続きを読む "ハロウィンってネットだけで流行ってる気がする。" »

2008.10.15

桜姫!といっても異世界を旅するわけじゃない

Kokoro242

ココロちゃん、やっと生まれた雛チョコボは食べちゃダメだよ。

Gw200810151

アズサのアニバーサリリング(経験値2倍)をやっと使いきったので、チョコボの育成に切り替えました。
両親とも黒チョコボなので、まぁ、まず黒チョコボになると思います。
チョコボの名前は桜姫(Princess Sakura)の予定。

育成にはリアル1ヶ月ほどかかりますが、メインのおじぃちゃんキャラ(りんぞう)と、テレポできる倉庫(小次郎)のアズサのアニバーサリリングを使い切るのと同じぐらいの時期になると思っています。

そうしたら、またアズサに戻って、AFの花の髪飾りを目指して「踊り子」を育てたいと思ってます。
今年もハロウィンイベントで「ハートのステッキ」が入手できると思うので、夏のイベントであった「アイドル戦士ミュモルちゃん」みたいな格好をさせてみたいです。(*´σー`)

2008.10.13

10月13日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、浮輪づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続きを読む "10月13日のココロ日記(BlogPet)" »

2008.10.11

社会人戦隊(仮)イミテーションゴールド

Kokoro15

ココロちゃん、うちの猫は放置してくれません、ずっと遊べとうるさいです。
 
ここの所マメにブログ書いていたのですが、ニコッとタウンの方のブログに書くと、こっちに書くネタが無いという…( ̄Д ̄;;

Image020m

昨夜は
社会人戦隊(仮)ステキぽちっ隊
のイベント(集会?)に参加させていただきました、とても楽しかったです、みなさんお疲れ様&ありがとう。

隊員カラーは「イミテーションゴールド(仮)」です、よく人間違いされるので、それっぽいカラーにしてみました。(笑)

ニコッとタウンの方のブログは画像を貼れないのでこっちに貼りました。
また遊んでくださいね。

続きを読む "社会人戦隊(仮)イミテーションゴールド" »

2008.10.07

時をかけるアズサ

最近、またFFXIで遊んでいます。
久しぶりにやったゲームが面白くて、ついつい遊んでしまった事って無いですか?
なんだか、今、そんな感じです。

Gw200810071

久しぶりといっても、FF11はネットゲなので、かなりアップデートされています。
ブランク埋めの他に新要素もあるので、結構楽しめています。
SS(スクリーンショット)は昨年冬に追加されたジョブ「踊り子」を取得する為に過去に向かう途中の「アズサ(Azusanyan)」(セカンド、いや小次郎がいるから、サードキャラか…)です。

Gw200810072

本格的なレベル上げは3年ぶりですが、レベルシンクで遊んでもらったり、ドラゴン退治のミッションを手伝ってもらったり、LSの皆さんのおかげで、だいぶ復活してきました。
LSの皆さんありがとう、今後ともよろしく (*´v゚*)ゞ

メインキャラ【りんぞう】(Rinzo、おじぃちゃんキャラ)は
 ・攻撃力は高い、命中率は低い
 ・防御力は高い、回避率は低い
というタイプですが、アズサは全く逆で
 ・攻撃力は低い、命中率は高い
 ・防御力は低い、回避率は高い
というタイプです。
正直な話、アズサの方が使いやすいです。やっぱり攻撃は当たってナンボだよ(苦笑)

ここ2年、取得経験値が2倍にあるアイテム(アニバーサリング)があるのに全く使ってなかったので(滝汗)、まずは2倍アイテムを使ってソロでレベル上げをしています。

昔みたいに平日にパーティする気になれないけど、休日にまったりパーティしてみたいです。
LSの皆さん、このブログを見て下さった試練鯖のみなさん、よろしくね。 m(_ _)m
 

続きを読む "時をかけるアズサ" »

2008.10.06

10月06日のココロ日記(BlogPet)

南の島で試しと一緒に泳いだら楽しそうですよね。りんぞうさんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続きを読む "10月06日のココロ日記(BlogPet)" »

2008.10.05

先生のバージョンアップ

最近またボカロの調整サボってます。
なんというか、モチベーションを維持するのが難しいです。
Kokoro28

ありません、ごめんねココロちゃん。(;´Д`A ```
 
がくっぽいどの場合、自分でも歌える曲なので、自分がカラオケで中途半端にマネして歌ってる状態の調整になってしまい、原曲を聞きなおしては「ありゃ、ちがうぢゃん」の連続です。
それを繰り返していると

「自分の歌い方ってダメダメぢゃないか・・・」
_ノフ○ グッタリ

という状況に陥ってしまい、ボカロの調整自体がオックウになってしまうという…
いっそ自分では歌えない曲を「殿」に歌ってもらおうかな…

そんなダメダメなマスターとは異なり、大ヒット曲をさらにバージョンアップされた「くちばしP」さん、偉大です。

 久しぶりに参拝にいってみました。happy01

続きを読む "先生のバージョンアップ" »

2008.10.04

ホストモードで大貧民?

Image011

白いスーツを買いました、コイン無くなったけどね・・・
庭の雑談(井戸端会議?)で「白いスーツってホストみたい」との評価(?)があったので、
「チャットルームでホストでもするか…」と思ってニコット部屋に入ったら…

Image012

「しりとり」をしてました。部屋によって色々だなぁ。(笑)
 
カフェに行く途中、FM放送の塔に登っている人が・・・
私も登ろうと右往左往してたら、やり方を教えていただきました。

Image013m

教えてくれた人、ありがとぉ!
でも、これ、多分バグだよね…(滝汗)

続きを読む "ホストモードで大貧民?" »

2008.10.02

ピンポンダッシュ?(ニコッとタウン)

正式版で実装された「家」です。登録時に「お試し版限定」の家にしました。

Image010

部屋から外に出ると、この状態です。
部屋の中にいても、誰かが外に来るとチャイムが鳴ります。
最初なんでチャイムが鳴ったのかわからずビックリしました。

チャイムの音で外に出ると、もう居なかったり、スグに消えてしまう方がいます。
私もそうなのですが、訪問してくださったり、履歴を残してくださった方の「お宅」を訪問して、ステプ(「ステキ」ボタンのプッシュ、キャラクタ・パラメータの素敵度が上がる)をするのですが、その時は一瞬しか居ないですね。

家の外(庭)でチャットしていて、一瞬現れてスグ消える方を実際に見ました。
チャットの相手の方によると「あれは、ステプ・ピンポンダッシュですねぇ」との事。(笑)
ピンポンダッシュにならないようにステルスモードが欲しいですねぇ。(違)
 

続きを読む "ピンポンダッシュ?(ニコッとタウン)" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

無料ブログはココログ