プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« オケにハマる | トップページ | NicottoTown(ニコッとタウン) #END(仮) »

2008.08.25

NicottoTown(ニコッとタウン) #03

ニコッとタウン3日目(ちょこっと4日目)です。
  
カードゲームをするのに街に出たら、テスト期間限定アイテムの「なす」を持ったキャラが集まってる・・・、何事?っと思ったら、ナスを持っている人の「ステキ度」をアップさせようという「ナス同盟」というユーザ企画だった、こういうノリは大好きなので、さっそくナスを買って参加してみた。(笑)

Image06

ヘタレだけど「がくっぽいど」のマスターなので「紫色」のナスを購入、200コインと安く参加しやすいのもGoodです。

Image02m

この「ナス同盟」のみなさんで、ルームチャットをするという事なので、どんな物か確認するのに参加してみました。
(画像が多いと重いのでページ分割)
 


 

これがルームチャットです。

Image03m

最近FF11も他人のモグハウスに入れるようになりましたが、ニコっとタウンは、なんと!本人不在でも他人の部屋に入れます(笑)
部屋訪問のシステムはPSUに近いですね。

問題はこの人数でもチャットがもたつくこと、そしてシステムの最大の弱点なんですが、チャットログが見れない事。
ちょっと余所見したり、入力できないのでメモ帳などで文章を打ってコピペすると、見逃した会話を確認する事ができません。
正式版までにはチャットログ導入を含め全体を見直してほしいですね、正直な話、現状では使い物にならないです。
 
さらに問題は皆さん年齢の話になったのですが、なんと私以外中学生!(滝汗)
ごめんねドン引きさせてしまって…
FF11とかPSUでこういう類のノリには慣れているので、全体の年齢層が低い事を忘れて参加してしまったよ…

さて、仕事が急がしくなりそうなのでログインする時間は激減すると思いますが、タウンでみかけたら、よろしく。
最後に某所でコメントした雨のニコっとタウンのSSで記事終了です。

Image05m

« オケにハマる | トップページ | NicottoTown(ニコッとタウン) #END(仮) »

ニコッとタウン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オケにハマる | トップページ | NicottoTown(ニコッとタウン) #END(仮) »

無料ブログはココログ