プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 最近買ったマンガ (今日のテーマ) | トップページ | 挑戦!がくっぽいど »

2008.08.23

NicottoTown(ニコッとタウン) #01

以前の記事で勢いで応募したと書いた NicottoTown(ニコッとタウン) ですがテスター大当たりです。
さっそく登録して遊んでみました。
ブログ妖精ココロの宣伝だったので、可愛い系なのかと思っていましたが、オシャレ系(?)です。
絵柄みれば分かるぢゃん!ってツッコミが入りそうですが…(苦笑)
その絵柄もあるのでしょうが、圧倒的に女性キャラが多く、みんなオシャレです。(笑)
仮想空間のハードコピーとかは公開できないようなので、実際の画像が貼れませんが、男性・フェイスタイプ2・名前「りんぞう」で遊んでます。この記事を読まれたテスターの方、お気軽に声をかけてください。

負荷テストを兼ねているのか、人が増えてきたら、マトモにチャットの文字が打てなくなりました。
仕方ないので、タウンをウロウロ…といってもゲームぐらいしかする事が無いのでゲーム街(?)へ。

遊べるのはカードゲームで「ババぬき」「七ならべ」「大富豪」、正式版では対戦モードもあるようですが、今は1人用しか遊べないです。(4人モードで3人をCOMP.が担当)
しかしトランプなんてするの何十年ぶりだろ・・・(ちょっと大げさ?)
「ババ抜き」は運の要素が強すぎるので、一人用はツマラナイです。
「七ならべ」はコツを思い出してからは1位か2位であがれるようになりました。
「大富豪」ですが、ニコっとタウン・ローカルルールを覚えるのに苦労しました、でも覚えてしまえば「負けない戦い方」ができるようになります。

この「負けない戦い方」というのが重要なのです、それは…
テスト期間中はゲーム内で使用する通貨を稼ぐのがゲームぐらいしか無いのですが、22~23時は大富豪が100倍モードになります。勝っても負けても100倍です。
順位が1位・2位だとプラス、3位4位だとマイナスなるので、2位を安定して取れる事が重要になってきます。

テスト期間はこの22~23時の100倍モードでかなり稼げそうなので、それ以外の時間はチャットしてたほうがよさそうです、ちゃんと文字が打てればですが…(苦笑)

やれる事が少なくてすぐに飽きそうですが、せっかくテスターに当選したのでもう少しやってみるつもりです。

« 最近買ったマンガ (今日のテーマ) | トップページ | 挑戦!がくっぽいど »

ニコッとタウン」カテゴリの記事

コメント

8割は若い女性キャラですね、リアルはどうか分からないけど…
プロフだけの判断ですが、若い娘さん(高校生とか)が多い感じですね。
チャットしようにも、話題が無いよ(苦笑)

期間限定の渋いスーツがあるので、とりあえずそれはゲットするつもりです。(笑)

Nicotto Townは興味はあったけど、女の子向けぽかったので躊躇してしまいました。(^_^;
ま、様子を見て面白そうなら参加したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近買ったマンガ (今日のテーマ) | トップページ | 挑戦!がくっぽいど »

無料ブログはココログ