プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.27

そろそろVISTA

で遊びたい。

ゲームマシンを壊すわけにはいかないので、新PCを作成したいです、たとえば↓のようなので。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0327/aopen.htm

MAC Miniと同じぐらいコンパクトなのはいいけど、おかげでほとんどがノート用のパーツなので割高だし、速度的にも(特にHDDが)微妙なところ。

いっそ壊れたノートPCの代わりをかったほうがいいかもな~…とか思ったりするので、なかなか購入に踏み切れないです。(苦笑)

2007.03.20

愛羽はトレジャーハンター?

200703201 やっとアビリティ「宝の嗅覚」を覚えてくれました。
これで
チョコボの宝探しが少し有利になります……………が、このチョコボでは遅くて(レンタルチョコボの半分ぐらいの速度)移動が大変です。
現在呼び出しているチョコボはレンタルチョコボと殆ど同じ速度なので、宝探しのためだけに呼び出すチョコボを変えるのには抵抗があります。
いっそチョコボホイッスルを吹く回数で、呼び出すチョコボを変えられないかな~(笑)
若い人は知らないかもですが、元ネタはマグマ大使です(滝汗)

2007.03.16

あずさと(Azusa&)

200703162 ビス鯖のアズサは最近お供のタルタルを連れています。
アズサは戦士、謎のタルタルは白魔道士なのですが、サポなしキャラの2アカ操作で、Lv1からパーティを組んでます。(笑)

予想どおり、序盤はソロのほうが効率いいみたいです。
特にアズサが挑発を覚えるまでは、タル白がタゲを取ってしまい、よく死にました。
また、序盤は「強い」表示でも、極端な話Lv1からみてLv5までは強い表示になるハズなので、「同じ強さ」までの敵を連戦したほうが安全です。

そんな状況なので、前回のアップデートのシグネットの強化はアズサにとっては「神パッチ」でした。(笑)

このままLv11まで上げる予定です。モンク(Lv14)と同じ装備が使える事と、白がケアル2を覚えるからです。
Lv11以降は未定です、アズサは色々実験しながらまったりと成長予定です。(笑)

タイトルは最近読んで爆笑したコミック「よつばと」のパクリです。
引っ越してきた主人公(?)よつばちゃん(推定6才)へ「どこからきたの?」の回答で腹を抱えてしまいました。(笑)

2007.03.15

はじめての宝探し

2007031402 実装されてから随分たちますが、チョコボの宝探しをやってみました。
ん~メリファトを選んだのは失敗だったかも。
亀裂があるので目標まで移動しにくいんですよね~

2007031403 当たり判定はかなり微妙です。
りんぞうと小次郎で、合計4回やりましたが、発見できたのは1回だけ…
何かコツとかあるのかな~

2007031404 その1回の中身はというと…ん~微妙ですね~家具の水槽は欲しいけど、木工89のスキルが必要…
あまり売れそうなアイテムでもないし、捨てるのはもったいないし、しばらく倉庫のコヤシかな~(苦笑)

2007.03.14

そして20日以上経過…

2007031401_1 放置するにもほどがあります。
前回はヒナチョコボでしたが、子チョコボに育って、もうすぐ成鳥になろうかというくらいブログを放置してました。(滝汗)

そのチョコボなのですが、なんとなく黄色以外に思えるのは親バカモードの色眼鏡で見ているからでしょうか?(笑)

今回はアビリティを覚えさせる予定なので、黄色かもしれませんが育てています。
Wikiによると
「アビリティを覚えたチョコボと交配させると、アビリティの一つを受け継いだ子供が生まれることがあります。」
との事なので、最終的には
《宝の嗅覚のアビを持って、最高速度で移動できて、黄色以外のチョコボ》
を育成する事を目標に、当分チョコボブリーダを続けると思います。
(つまり当分ウィンダスにヒキコモリ状態…?)

小次郎のほうは速度重視で育てていたため、黒色を継承しなかった時点で、残念ながら引退させました。

度々申し訳ないですが、黄色以外のチョコボをお持ちの方、交配用の診断書をいただけないでしょうか?

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

無料ブログはココログ