プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.30

FF11アズサのレベルあげ

Gw20070123214936 ビス鯖・アズサのチョコボは順調に成長し、走るだけなら最高クラスの状態で「安定し貫禄がでてきた」の状態になりました。

Gw20070123215516_1 このまま育成を続けても「ほとんど成長しないのにケガや病気にはなる」らしいので引退させました。
引退イベントも4回目になると感動は少な目だな~(汗)

Gw20070129231951 せっかく最高速度のチョコボに育ったので「チョコボ免許証」を手に入れなきゃね~
…って事で、レベル上げ再開です。

今までチョコボの育成のため、毎日チョコボ厩舎をチェックしていたので、なかなか遠出できなかったのですが、これからは「野営モード」でレベル上げできます(笑)

遠出すると、どうしてもシグネットが切れやすくなります。貧乏なアズサにはクリスタルは貴重な財産の為、サンドリアミッション「子供の救出」をクリアしてミッションランク2にしました。(笑)
前回挑戦した時は「ヤバくなったら百烈拳」の作戦で敗退したので、今回は最初から百烈使いました…あっさり勝てました…恐るべしモンクの2時間アビ(苦笑)

仕事は最大の山は超えましたが、まだパーティが出来るような時間には帰れないので、ぼちぼちレベル上げしていこうと思ってます。

2007.01.29

木馬型ウィルス

知人から預かったノートPCを「まぁ大丈夫だろう」と自宅のLANにつないだ後でウィルスチェックしたら「木馬型ウイルス(※1)」がポロポロと発見されました(滝汗)
どうしてもLAN内部からの攻撃には弱いので全PCチェックするハメに。。。

ウィルス自体はかなり昔のタイプで、1年ぐらい前のパターンファイルでも十分進入を阻止できる物なのですが、知人のノートPCはノートン先生の期限が切れてから数年放置した状態でした。
「ダイアルアップで時々接続するだけ」の状態でも感染する時は感染するんですね~。

FF11がすぐ回線切断されてしまったのは、ウィルスがパケットをばら撒いていたからなんだろうな~。
とにかく自分のマシンに感染しなくてよかったです。(苦笑)

(※1)一般的には「トロイの木馬」といわれるワーム型ウイルスです。

2007.01.27

アズサとりあえず完成!?

Psu20070126_065037_003 すげ~高いメイド服(合計12万メセタ、正確にはパーツ)を買いました。
アズサの元ネタは「メイドロボットが野球をする」というお話(省略しすぎか?)なのでひとまず外見は完成です。
後は野球のユニフォームが出るのを待つだけです。(まず無理だろうけど…苦笑)

Psu20070120_061257_000 外見が完成した事と、流石に同じ事の繰り返しで厭きてしまったので、PSUはしばらく休息するつもりです。
でも「お気楽仲間」のイベントには出来るだけ参加しようと持っています。

Psu20070126_064722_000 超多忙だった仕事も最大の山場は越えたので、これからはFF11のアズサの方のレベル上げをする予定です。

2007.01.02

あけおめ2007

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

PSUはファイガンナーに転職、SSのとおりハンターLv10の方がはるかに強かったりします(苦笑)Psu20061219_233541_001
PSUは私がPSOから想像していたライトユーザー向けの路線とは全く違う方向にいくようです。
ゲームの内容はスカスカで難易度だけ高くしている感じなので、@1回課金するかどうかといったところです。

FFはPSUと違ってコンテンツは大量にありますが、時間がかかる物が多いのが難点ですねGw20061224004602
今は短時間で出来るチョコボの育成以外はやっていません。
PSUをやった事でFFの戦闘システムに完全に飽きてしまった事に気が付いたので、しばらく隠居生活が続くでしょう。
PSUと違ってやれる事は沢山あるので、やる気と遊ぶ時間があればアサルトあたりから復帰するかもしれません。

新年早々ネガティブな話が多いですが、リアルが超多忙モードなので遊ぶ時間が少ないためです(滝汗)
リアルが落ち着いたら、今年は色々なゲームで遊ぼうと思っています。
中でも期待してるのはギャロップレーサーオンラインです。

しばらくブログの更新が出来なくなると思いますが、ゲーマーに復帰(?)したらよろしくね。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

無料ブログはココログ