プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.19

迷子のヒナチョコボ

昨夜はPSUのアズサ2号のレベル上げで疲れて眠ってしまったのでチョコボの世話をしてません。
朝、仕事に行く前にチョコボに餌をやろうと接続したら
「バージョンアップ」
FFはチョコボ育成しかしてないのですっかり忘れてましたよ(笑)
バージョンアップ後、餌をやった後でいつものように、おでかけすると「迷子のヒナ」に総合!!Gw20061219080158

選択肢に放置もありましたが、もちろん連れてかえります。
話は少し脱線しますが、ついに【アズサにゃん】のチョコボ【桜吹雪】が騎乗可能になりました。
…が…【アズサにゃん】はLv9のままです(汗)
呼び出し用のチョコボホイッスルももらいましたが
当然使えません(滝汗)Gw20061219080202

飼い主を探せ?みたいなイベントが発生しましたが、チョコボに乗れない【アズサにゃん】にもクリア可能のかな?(笑)Gw20061219080218

2006.12.09

小次郎とイーグル

01_gw20061203075927 FF11で休止していた小次郎(Kojirox)を復活させました。
小次郎は追加キャラではなく、別アカウント(いわゆる2アカ)です。テレポできる倉庫として白42まで上げました(笑)。
 
前みたいにキャラ情報が3ヶ月で消える事は無いみたいですが、3ヶ月以上経過した時に名前まで残っているのかな?、復活する時に名前が変わるのはイヤなので、1ヶ月だけ復活させました。

02_gw20061201203811 復活してまずチョコボに会いにいったのですが…なんと2ヶ月分(61日分)連続で「経過報告」をうけました!!(滝汗)
SSはその一部です、イヤ、もう時間かかるし疲れましたヨ…。
すっかり忘れてたのですが、チョコボを引退させなかったのは「チョコボホイッスル」のクエストをクリアしてないからでした。
これが無いとチョコボを呼び出せません…。

03_gw20061207074603 愛情値は下がってるし、風邪引いてるし、寂しがってるし、すごい状態だったので、チョコボの体調と愛情値が回復してチョコボホイッスルがもらえたのは、小次郎を復活させてから7日後の事でした…。
その翌日、ストライクイーグル(チョコボの名前)は引退させました。休止中に成長のピークを過ぎてしまった為です。

Gw20061130203844 イーグルには可愛そうな事をしてしまいましたが、「基本のお世話」が能力UPには殆ど意味が無い事がわかりました。2ヶ月もあれば4つのスキル全てが1ランクアップしていてもよさそうですが、何も上がっていません。
キツイ育成をした後とか「基本のお世話」は休ませる目的で使うのが良さそうです。

イーグルの2ヶ月間の記録は、【りんぞう】のInnocentWind、【アズサにゃん】のSakuraFubuki(桜吹雪)で活きてくるでしょう。
特に【りんぞう】のInnocentWindは成長のピークになる前に力が「標準よりありそう」になっているので、なんとか「最高レベル」まで持っていきたいところです。

しかし、チョコボのレベル上げより、アズサにゃんのLvを20まで上げる方が難しいかも(笑)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

無料ブログはココログ