プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.30

晩秋の桜吹雪

01gw20061130002742 メインキャラ【りんぞう】のチョコボInnocentWindは子チョコボになりました。
SSは近距離の散歩でロンフォールに行った所です。
InnocentWindの主食はヴォンブカロット。育成は「ひとりで運動」と「荷物運び」を交互に行っています。
(時々「普通のお世話」で休ませてます)

フィジカル面は「標準まであと少し」まで上がっています。
このまま順調に育てば、レンタルチョコボとほぼ同じ速さになりそうです。

02gw20061130002704 サンドの中距離の散歩はラテーヌ高原。
とても綺麗です。
ちょっと面倒だけどサンドで育成してる甲斐があります。(笑)




03gw20061125123339 アズサにゃんの方も卵からかえりました。
名前はウケを狙って「桜吹雪」です。(笑)
アズサにゃんはお金が無いので主食は「ギザール」の野菜です・・・(苦笑)

04gw20061130003539 ヒナの時の近距離の散歩。
ヨチヨチ歩きが可愛いです。
桜吹雪が騎乗可能になるまでに、アズサにゃんをLv20にできるかな~(笑)
 

2006.11.28

PSU復帰

Psu20061127_210526_001復帰しました。
月末はまたトラブルで課金できないと判断しました。
認証できれば1ヶ月は大丈夫そうだしね。(苦笑)
人柱の皆さんありがとうございました…(滝汗)

2006.11.27

アズサにゃんの大冒険?

Gw20061118181544お金が少し溜まったにゃ。早速お買い物に出かけるにゃ。
ジュノまで遠出するにゃ!

200611262ロンフォを抜けラテに到着にゃん。
でもこんな時に限ってデカ羊がいるにゃ、クエストとかで狩りに来る時はいないのに、困った羊にゃ。

200611263ついでにクエストもこなすにゃ、でも余裕があったのはここまでにゃ。

200611264それはジャグナーより先はトラがいるからにゃ。
アズサは貧乏だから姿や音を消す薬品は買えないにゃ。ホントは“道しるべ”を磨くクエをしたかったけど諦めたにゃ~、命が大事にゃ。

200611265時間をかけてバタリアまできたにゃ、ジュノまで後一歩にゃ。
しかしこんな所にトラがいるにゃ~~!左にはゴブリンのキャンプもあるにゃ。
SSには写ってないけど、背後にもトラがいるにゃ!絶体絶命にゃ~。(泣)
前方のトラが右方向に移動開始した所を見計らってダッシュにゃ~、背後から足音がするにゃ、ザクッ、やられたにゃ?・・・襲われたのは違う人だったにゃ~助かったにゃ!!ジュノ到着にゃ。

200611266ジュノで真っ先にお花を買ったにゃ、ちなみにサンドの競売では1000Gするにゃ、ボッタクリにゃ。

200611267 その次にジュノに来た一番の目的「チョコボの卵」を買ったにゃ。

200611268 買い物が終わったのでサンドに帰ったにゃ、帰りはデジョン4(死)で一瞬にゃ(苦笑)
早速買ったお花を使ってモグ出口拡張クエをやったにゃ。
これで大回りしなくてもサンドを歩けるにゃ。

200611269チョコボ育成開始にゃ、立派なブリーダ目指してがんばるにゃ!!。

2006.11.24

なんとなく「がちょ~ん」

忍者のLv上げをしようと、装備をそろえたけど、そろえただけで終わってます。(汗)
それは最も重要な忍術、空蝉が「がちょ~~ん」に見えるので、イマイチ本気になれないからです。(苦笑)

「utusemi.wmv」をダウンロード

「がちょ~~ん」にみえるよね?(笑)

2006.11.23

音楽PV

Music-PV Style というサイトを発見。
中身はスカパーから録画した物が多いけど、著作権とか大丈夫なのかな?(外部への直リンクかもしれないけど)
http://musicmovie.blog48.fc2.com/

最近、つい視てしまうPVがあります、ORANGERANGEのSAYONARAです。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-1088.html
ドラマが良く出来ているので、最初の頃は曲を聞いてなかったな(汗)

曲として好きなのは
綾香の三日月
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-192.html

BoAのWinter Love
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-928.html
10代最後のバラードらしい、若いなw

若いといえば 甲斐バンドの甲斐よしひろ 元女優の竹田かほりの娘なんですね~
甲斐名都 下北沢南口
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-1258.html
確かに似てるかも。

最近はこの辺の曲がBGVで流れると、ネットゲの動作がアヤシゲになります。(苦笑)

みんなどんな曲を聴いているのかな?
 

2006.11.20

はたらくクルマ

日曜日、自治会の「溝掃除」に行ったのですが、登場したのが

油圧ショベル(ユンボ)x2、ホイールローダx1、ダンプx1

…えっと…すみまん…それって土木工事っていいませんか?

私のケータイにはカメラ機能がないので写真はありません。
どんな機械かは 建設機械大図鑑 を参考にしてください。


対象は稲田の排水用の溝なのすが、設計が悪く水が流れにくいため、田んぼからでる土で少しずつ埋まってしまうのです。

建設機械のレンタル料は、村興し予算?みたいな名前の予算から出てるらしいですが、使用対象が機械だけで人件費が含まれないらしく、自治会のボランティア作業となったのでした。
でもおこしたのは地方自治体ぢゃなくて溝なんですがね…

小雨の降る中、朝8時~夕方5時まで、寒いし疲れるし散々な1日だったな。

2006.11.18

お出かけ猫

200611160Bismarckサーバにミスラでお出かけにゃん。…ミスラを使うと猫語になってしまうのは何故にゃんだろう。
名前は「アズサにゃん」だにゃ~。
フェイスタイプは憧れのセミ・ラフィーナ様似にしたにゃ~。

200611161 冒険者優待券を使っても60ギルしかないにゃん。
おじいちゃんの【りんぞう】はSirenサーバにいるので送金してもらえないにゃ~孤立無援にゃ。

200611162 60ギルでは何も出来ないにゃ~、初期クエストやって稼ぐにゃ!ギルドにも入るにゃ!!
木工ギルドのおぢさん、良い身体ってセクハラにゃん(笑)
でも風のクリスタルはありがたくいただくにゃん。

200611163 アズサをBismarck サーバに招待してくださったラヴァイブさんに会えたにゃん。
日記のネタのためにワールドパス買ってもらって感謝にゃ~。
でもアズサはワールドパスの代金お返しできないにゃん、出世払いでお願いにゃ~(滝汗)
それにしてもラヴさん、アズサが盗撮魔と知っていてそのイデタチはネタ供給にゃ?(笑)


200611164ここからは標準語(?)で、猫語は読んでるとアタマ痛いかもしれませんが、書いてる私も頭イタイです。(苦笑)

ヘンな話だけど、お金がないのが新鮮で楽しいです。
4年前FFを始めた頃を思い出します。
FFは長いことやってて正直な話飽きていますが、まだこんな風に遊ぶ事もできるんですね~。

「アズサにゃん」で遊んでたら、なぜか放置した忍者のLv上げを再開したくなりました。
野良LV上げPTはもう出来そうにないですが、ラヴさんの「みみてん」を参考にソロで遊んでみようかな。

「アズサにゃん」はチョコボブリーダを目指して育てる予定です。
かな~り まったり ゆっくり だと思いますが。(笑)
ビス鯖にお邪魔したときはよろしくお願いします>ラヴさん

PSUも後1点、パシリの不具合が修正されたら復帰する予定です。

2006.11.13

ヴァナ婚2006

Pdvd_001_1

LSで2組のカップルが誕生。2週連続で結婚式が行われました。
11/04 ワイルドさん&レブンさんの結婚式

Pdvd_002_111/11 フレグさん&みにゃさんの結婚式

りんぞうは「VTR係」で久々にPS2でFFにログインし、家庭用のHDDレコーダで録画しました。



結婚式の動画の一部です。
「wedding.m4v」をダウンロード
(無意味にポッドキャスティングに対応してます…)

「ウェデングドレス」綺麗ですね、おめでとうございます。
リアルでもそうですが、男性はオマケですね。(苦笑)
 

2006.11.11

エクストラ2

M001  最近はエクストラモードをチマチマやってます。

ネットワークモードはこんな感じぢゃちょっと復帰できないな。(画像は11/10 23:00時点 最新はここ)
特に致命的なのがWebMoneyの不具合、PSOで実績あったハズなのに「復旧のメド立たず」…何考えてるでしょうか?、他の支払い方法もちょっと高負荷になれば何か障害が出そうです。
PSUのチームは開発の基礎から勉強しなおした方がいいですね。

001 エクストラではまず法撃型パシリの育成を試しました、ネットと違ってメセタが簡単に稼げますからね(笑)

003 あっという間に育って、自キャラがLv20の時に少女型に進化しました。この魔女っ子オンでも欲しいです。

004 合成に失敗すると泣いてしまいます。なんか健気で可愛いです。006

CH450はWikiには回復上手ってありましたが、まったく回復はしてくれません。
でも攻撃テクニックはめちゃくちゃ強いです。
ちょっと強めのミッション(オフではあまり無いけど)に行くときは攻撃用にパシリ、回復用にマヤをつれて行くと楽になります。
オフラインモードのマヤは回復のほかに攻撃力アップ等の補助テクニックも使用してくれます。オンはやった事ないので知りませんが…

000_1 話は変わりますが、エクストラは服・パーツ・武器・防具がストーリーモードのイーサン用の物しかありません。ネットを調べても開放する手段は無いようです。
まぁ簡単に開放したらネットワークモードをやる人が減るからでしょうが、それにしても少なすぎです。

エキストラも飽きてきたので、オンでは使えない、または買うには高すぎるPAを試して、終わりにするつもりです。

でもPA一通り試した後、オンに復帰する気が起きるか、微妙な感じです。
オフに無くて、使用可能な条件が低いPAがあればやる気になるかな~。

 

2006.11.07

無邪気な風へ

Gw20061101070416 初代のチョコボFairyWisper(妖精の囁き)を引退させました、大幅な成長が見込めなくなったためです。
メンタル重視だったのですが、「標準レベル」が精一杯で、なにもアビを覚えていません。

Gw20061101070433 前回のバージョンアップで同じ育成をした場合の成長が修正されましたが、多分それが原因なんだろうな…。
それにしても、何回も引退を確認されるとちょっと迷いますね。

Gw20061101070439 引退させるとちょっとしたイベントがあります。

Gw20061101070449 育成中にはこんな場面なかったですが、実際には厩舎の中のチョコボに直接触れてたりしたんだよね~。

Gw20061101070501 「ウンウンそうだったね~」とホロリとしたところで「いつでも呼び出せるんだからそんなに深刻にならなくても」と厩舎のタルタル…雰囲気ブチ壊しです(笑)

Gw20061105201421 そして2羽目の育成をはじめました。
現在休止中の2アカ小次郎のチョコボStrikeEagle(一般的にはF15戦闘機)と引退させたFairyWisperの子供です。
今回はサンドで育成です。景色が良いのが一番の理由です、ウィンはサルタ以外は荒野だもんな~。
ヒナの性格は最初から「我慢強い」です。StrikeEagleと同じなのでちゃんと引き継がれるんですね~。
名前はかなり悩んだけどInnocentWind(無邪気な風)にしました。
詩人が乗るチョコボの名前っぽいと思うのですが…どうかな?

InnocentWindには、いきなり「内部変化」を起こす「パラサイトワーム」を与えてみました。
青色のチョコボとかになればいいですが、性格が歪んだりしたらヤだな。w

 

2006.11.05

鯖缶日記

Kurobox_1FF11ではLSのホームページのサーバ管理をしています。
自宅サーバで運営していたのですが、回線が遅いし、サーバも遅いので、レンタルサーバに引っ越す事にしました。

回線は一般住宅向けのCATVで、下りの速度は速いけど上りの速度は遅いです。
サーバとして使用すると、上下が逆になるので、利用者からみてダウンロードがすごく遅いんですよね。

あとサーバも電気代と私の趣味の問題から(苦笑)玄箱を使ってました。10年前のアップル・マッキントッシュぐらいの性能です。

レンタルサーバはお試し期間のあるところを借りてテストしましたが、速いねやっぱし(苦笑)
Disk容量が少ないのと、完全に自由に使えるわけではないのが難点ですが、どうしようも無い所だけ自宅サーバを使用する方向で、自宅サーバの内容をレンタルサーバに移転しました。

田舎なので何時くるかわからないけど、光ファイバーで接続できるまで、レンタルサーバを使う事になると思います。
光が届いたらサーバも少し早いのにしないとな~。(笑)

 

2006.11.04

アズサお休みです。

Psu20061031_234526_013 お休みする前に、まだやってないミッションをやってみようと思って、まず原生生物鎮圧B草原の支配者Cをクリア。(Bドラはソロでは苦しい)
SSはドラゴンのほうが良かったですが、撮ってなかったものは仕方が無い(苦笑)

Psu20061031_234733_023目的のミッションのため、まず狂う珍獣Cをクリア。
えっと、ライアさん、それはアズサの台詞だと思うぞ…

そして目的の一つ研究施設奪還Cへ(SSはありませんw)
実装された時にやったけどハチ(虫?)がウザいのとメギトで死亡してイヤになったので放置してました(苦笑)
が、しかし、クリアして喜んだのもつかの間、野営基地にもどるのか(汗)
仕方ないので狂う珍獣を再びクリアしました。

Psu20061031_235442_026もう一つの目的エンドラムの残党Cも研究施設と同じ感じですが、ハンターには自爆するタチコマが厄介です。
私はタチコマって呼んでますが、元ネタは攻殻機動隊SACに出てくるクモ型多脚戦車です。

Psu20061101_05553_030_1 ここで何時も遊んでもらってる「がぉ」さんがログイン、しばらくお休みするので一緒に回る事に。
「がぉ」さんごめんねアズサには今の運営は耐えられません、復帰したらまた遊んでくださいね。

Psu20061101_004754_031_2 そして終点のデネス湖へ。
何の影響か無意味にポーズをつけてます。(笑)
無料期間のアズサの冒険はこれで終わりです。

PSUのおかげで「失敗するとこうなるのか」というのを学ばせてもらいました、今後私のリアルの仕事に活かさせると思います。ありがとう>セガ・ソニチ

運営がマトモに…いや少しはマシになる事を祈ってアズサはここでログアウトです。
See You …


…と思ったら、課金トラブルで無料期間が2日間延長、嬉しいお粗末です。(苦笑)
実はアズサはまだ行ってないエリアがありました、温泉です。
Psu20061102_061402_002

アズサの温泉旅行を阻むのはこの敵です。
ハンターは空を飛ばれるとどうしようもありません。

Psu20061102_061433_003 前回敗退したときよりレベルが上がってるので、降りたところに全力で攻撃です。

Psu20061102_061435_004えぃ!やぁ!とぉ!
やっぱり光属性武器ではダメージがイマヒトツですね。

Psu20061102_062223_008でもLv差があるので、ボスはゴリ押しで倒せました。
アズサ様御一行、温泉到着です。
例によって無意味にポーズをつけてます。

Psu20061102_062321_009 調子にのってこんなポーズとか…
やっぱりアズサにはお色気路線は無理です。

Psu20061102_062445_010 ちょっと歩き回ってたら、こんな所にドレッシングルームが!
早速、服を…いやパーツを脱いで…脱いだほうが露出が少ないぞ!(笑)

Psu20061102_062520_011_1はぁ、極楽極楽。
これで、本当に無料期間のアズサの冒険は終了です。

少なくとも課金の騒動が治まるまで復帰はできません、クレジットカードで支払う予定なので、信用できない相手とは取引したくないです。

でも、お気楽仲間のほうで面白そうな企画があればWEBマネー使って復帰するかもしれません。(笑)

 

2006.11.02

エクストラ

Azusa_ お休みする前に着替えてみました。最初はアラレ化するつもりだったのですが、丸メガネはエステの画面でアップの時はいい感じなのですが、通常の画面ではイマイチ判りにくいので、「中華格闘少女系(?)」にしてみました。

Azusa__1セクシー系のパーツも試したけど、やっぱりアズサには似合わないですね~。
胴のパーツ1万メセタもしたのでちょっと勿体無かったな。

Photo その他にも色々試しまた、エクストラモードでですが。
エクストラモードならお金なくなったらリロードしてテストできますからね(苦笑)

Masaneそのエクストラモードでビーストを試してみようと思ってます。
ナノブラストやってみたいけど、オンだと時間かかりすぎるので、お手軽なモードで試してみます。

2006.11.01

想定通りです。

やっぱり課金システム、トラブってますね。
公式・課金システム停止
混雑で処理が遅くなるのは仕方ないのですが、止まるかよ普通…(ソニチに普通を求めるのは無理か?)
…まぁ1日余分にタダで遊べたからいいけどね…

PSU開始時の騒動は

 高負荷による不具合続出
      ↓
 データベース不整合発生
      ↓
 システム・リセット

だと思います。

課金で同じことが起こった場合、最後は課金情報のリセットになります。
“持っていかれた~”というのは半分冗談ではなかったのです…

「あなたのお粗末ぶりは私の予想をはるかに超えています」
とならない事を祈っています。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

無料ブログはココログ