プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.30

開店準備中

Psu20060929_223314_002 昨夜もカード交換会(?)は大盛況。
最後は疲れて座ってましたが…(苦笑)

Cドラ>C遺跡>B通路と遊んでくださった皆さん、またよろしくね!。
サクサククリアできてミッション報酬が美味かったです。

Psu20060930_015346_012 おかげさまでリフォームできましたぁ!!
ヽ(´ー`)ノ
遊べる時間が少ないので、自分で合成するのは無理があるので素材店になる予定です。

現在価格調査中のため部屋がロックされてます。
近日開店しますのみなさんよろしくね~。

しかしリフォームの15000メセタって序盤にはきつすぎるよな…


2006.09.29

アズサ、お手伝いされます。

Psu20060916_223715_006 WikiのBBSのイベントでカード交換してくださったみなさん、ありがとうございました。
が、しかし、最近はリアル多忙で、PSUネタがありません。(泣)

SSはアズサ2号で遊び始めた頃の物です。
確か部屋名が「救援要請:Lv7でいけるのか?」
だったと思います。
まぁ普通ならLv7でドラゴンと戦ったりしないのでしょうが、草原を突破した方々もワールド2でキャラを作ったばかりでLvは低く、試しにやってみるか~という軽いノリで草原の支配者:Cを選択。「全滅しても恨まないでね~」と念を押して(汗) いざ!ドラゴン戦へ!!!

Psu20060916_223315_003 え゛~まぁ予想どおり死にました。
それもドラゴンに1回踏まれただけで!(苦笑)
ハンドガンでは0ダメージなので、片手剣で斬りに行ったのですが、1撃で死ぬとはな。

Psu20060916_224831_008

私は死んでたのですが、レンジャーの方が頑張ってくれて奇跡的にミッションをクリアしました。
初めてゴール地点はとても綺麗でちょと感動でした。

Psu20060928_071937_002 選択できるようになったミッションは、とにかくやってみたいので、そんな時はドラゴン戦のように「救援要請」をだして部屋を作ってますので(苦笑)、見かけたら遊んでやってくださいね~~~。<(_@_)>

2006.09.25

初騎乗!妖精の囁き

200609252 チョコボが呼び出し可能になったので、乗ってみました。
【りんぞう】のチョコボ【FiaryWhisper】は繁殖牝羽として活躍できるように、メンタル面を重点的に育成しています
メンタル面は「少しはあるよう」ですが、フィジカル面は「あるかないか」の為、レンタルチョコボに比べてちょっと速度は遅い感じがします。
しかし、ここは急がずに、このままメンタル重視で行こうと思ってます。速度とか騎乗時間は「標準まであと少し」でもかまわないので、判断力と感受性は「相当あるよう」ぐらいまで上げたいです。

200609251  メンタル面が「少しはあるよう」なので、お芝居に出してみたのですが、どうもサッパリのようです。(苦笑)
チョコボに演技しろという事事態、無茶な気がしますが、まぁFF11は「ふぁんたじ~」ですからいいか(笑)

200609253 チョコボホイッスルをゲットした後に、メリファトに遠征したら バスのチョコボに会いました。
他のチョコボと同じように3回会うと「チョコボ用のお話」がゲットできるようです。
次はギャロップの為にサンドで育成しようかと思ってましたが、お話を覚えるだけなら、特にサンドでなくても良いです。
でも、2羽目もホイッスルのクエストが発生するならサンドじゃないと移動がツライな…
まぁ、もう1ヶ月すれば情報がでるでしょう、既に引退させて2羽目を育成してる人もいるだろうし。(笑)

200609254  同じ「お出かけ(遠距離)」でもジャグナーは綺麗ですね、
メリファトなんて砂嵐の中を散歩(?)してるし(苦笑)

200609255 小次郎のチョコ(StrikeEagle)とお見合いさせてみました。どっちがイーグルか見分けがつかないけど(笑)
無事お見合い成功で、チョコボの卵をゲットしたのですが、現在はまだ育成中なので、育てる事が出来ないです。(苦笑)

なんで見合いを急いだかというと、小次郎は今月一杯で一旦解約するためです。
現在メインで遊ぶのはPSUにシフトしています。(FFのアイテム整理とかで、最近ログインできていないけど…)
PSUの戦闘は爽快ですし、なにより短時間でも遊べます。
これからFFはチョコボ育成と休日のイベント参加だけになると思います。

平日は「アズサ2号」で暴れてストレス発散したいですね(笑)

2006.09.19

出撃!アズサ2号。

乱入したら♪8時ちょうどの~♪と歌われてしまいました。(笑)

さてPSUですが、リセットかかってキャラは消えるし、ゴールデンタイムは全くログインできないし、ログインできてもマイルーム(FF11でいうモグハウス)に移動できないし、ここまで悲惨なスタートのオンラインゲームは他に無いだろうな。

Gw20060913071001またキャラが消えるかも…という事だし、遊びでFFのキャラになるべく似せてキャラ作成。
でもログイン障害でサッパリ遊べないし、オフライン(ストーリーモード)進めるのも、ちょっと疲れたな~…と思っていた頃。ネットを彷徨っていたら、こんな情報が・・・

オフクリアでキャラボイス追加(キャストのみ)、咲野俊介(カーツ),若本規夫(マガシ),能登麻美子(ノルフェ),川澄綾子(ルウ)

ん…?能登麻美子(ノルフェ) こ・こ・これは欲しい。
能登さんについては Wikiを参照、とにかく不思議な声の持ち主で、出演作を全部みてるとかいうわけでは無いけど、一応ファンです。
その後、能登ボイス欲しさに必死でオフをクリアしたのであった(笑)


Psu20060914_080752_002ゲットした能登ボイスを使用するにはキャスト・女性のキャラが必要なので早速作成、お
じぃちゃんキャラから全財産を相続しました。(笑)
キャラ名は「アズサ」能登さんの主演作の「アズサお手伝いします」から拝借しました。
ビーストでも使えたら天羽雅音(ウィッチブレイド)を使ったんだけどね。


でも相変わらすログインできなくてLvがあがりません。
かなりLv高い人いるけど、いったいどうやってるんだ?
延々とログインやマイルーム移動に使う時間は私には無いです。そんな事するくらいなら、FF11で普通に遊びます。

そんな中、とうとうワールド追加となりました、FFと同じでワールドごとにキャラがあり、ワールド間のキャラ移動はできません。つまり追加されるワールド2は1から育てなおしという事になります。


Azuzano2 ワールド1のキャラはまったく育ってないし、ログインゲームをするより少しでも遊びたいので、ワールド2にキャラ作成!!
2体目なので「アズサ2号」と命名!(笑)

最初から狙ってつけた訳ではないのです、セガの運営がヘタレなせいです。(苦笑)

いままで頑張ってログインしてた人は、いまさらワールド2には来ないと思うし、多分私と同じようにマトモに遊べるようになるのを待っていた人達が集まるんじゃないかなと思います。
そんな人々とまったり遊べたらいいな…と思ってます。

2006.09.16

チョコボ・子チョコボ・ひなチョコボ?

200609162 最近FFではチョコボ育成しかしてません。
正確には栽培もやってますがチョコボの餌用です。(苦笑)
そのチョコボもヒナから子チョコボになりました。
ヽ(´ー`)ノ
早速、散歩(中距離)を実行したら、なにやら3人組みが登場で競争が出来るようになりました。中距離を選ぶ事がトリガーみたいですね。
200609163競争ですが「チョコボ退屈してるので競争させろ~」って時だけでいいかも。かなり体力消耗するし、勝ち負けはランダムっぽい。
200609164何とか勝てて喜ぶイーグル(小次郎のチョコ)ですが、顔がちょっと怖いかも(苦笑)
世間ではヒナのほうが可愛かったという声が多いですが、これはこれで可愛いけどね~(ただの親バカ?)

200609161_2同じ中距離でもラテは綺麗だな~、ギャロップ用のお話も覚えられるし、次はサンドで育成かな~

ちょっと大きくなって出来る事が増えた育成ですが、気になる事が…
200609165それは「街の子供と遊ぶ」で、多分かくれんぼだと思うのですが、 ウィンのは確かに隠れてるけど…
200609166サンドのはいったい何がしたいんだ(笑)

尚、タイトルは早口言葉ではありません、ただイキオイで書いただけです。(笑)

2006.09.06

PSUその後

結局ネットワークモードの正式サービスは10月からになりました。

2006/09/05 23:30試験サービスによる再開に関するお知らせ

散々発売日延期して、コレですか。
私は無料期間終わったらPSU続けないだろうなぁ…返品してお金返してほしいぐらいです。

2006.09.03

PSU大コケ

20060903 PSU長期間メンテのあげくに巻き戻し、いったい何やってるんだか。。。
インタビューでは こんなえらそうなこと 言ってたのにね、あいたクチがふさがらない。
経緯はこんな感じ↓(右クリックで別ウィンドウで開いてね)

「2006931550.txt」をダウンロード
「200609031750.txt」をダウンロード
「200609031847.txt」をダウンロード

巻き戻るのわかっててもつなぐ人いるのか…物好きが多いな(苦笑) まぁチャットでグチるのに入るのかもしれないけど(汗)
私はストーリーモードで遊ぶ事にしました。
ありきたりな話だけど、それなりに面白いです。

インタビューでは単体のRPGとしても遊べるみたいな事書いてありましたが、そこまではどうかな?と思います。
(今時セーブできるエリアが5箇所のRPGなんてな~、サーバにもセーブできるようにした都合でしょうが、そんな必要あったのか?)

ネットやる前提なら世界観が理解できるので、これはアリかもと思います。
FFで世界観を堪能しようと思うと、ミッションですごい時間と他人の協力がいるけど、これなら操作方法覚えながら、色々試せます。(セーブポイントに戻れるからね)

カレンの声優が攻殻機動隊の草薙素子なのが個人的にヒットです(笑)
↑間違いでした(滝汗)似てるんだけどなぁ…
その他にも有名どころの声優を起用して、金かけて作ってるな~とは思います。
豪華なネットワークモードのチュートリアルですね。(笑)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

無料ブログはココログ