プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.30

らぶヒナ2

チョコボかわいい~~~
相変わらず親バカ(?)モード全快です。

200608301街を散歩させると、チョコボ厩舎のマークに挨拶してます。
…それはお友達になれないぞ…(笑)
200608302 音楽を聞かせると一緒になって歌うようです。
これも可愛いですね、りんぞうの詩人より歌が上手なるかもね~。(笑)
200608303_1 育成開始7日目で必ず「夜鳴き」イベントがおきるようです。真っ白な毛織物は、ヴァナ1日以上たってから厩務員に会えばよいみたいです。
早く元気になってくれ! (祈)

2006.08.26

らぶヒナ

200608271 ついにタマゴがかえりました~育成開始から4日目でした。ヽ(´ー`)ノ
因みにタイトルは「らぶり~ヒナチョコボ」の略です。(汗)
200608272早速、お出かけしてみました。
ヨチヨチとついてきて可愛いです。
200608273 あ、なんか余所見してますね、まだ生まれたばかりだから仕方ないか(笑) でも、このまま大きくなると「迷子のチョコボクエ」で他の冒険者さんのお世話になるかもしれないな(笑)


200608274 「お出かけすると誰かに会うかも」とありましたが、最初のお出かけで会ったのはチョコボの厩舎のNPC、Pulononoさんです。
彼女もチョコボの世話でサルタにきた模様。

200608275Pulononoさんがつれてきたチョコボの名前は“Spring”ちゃん、「お友達になってね~」とPulononoさんが言うと…
2羽とも、ちょこっと頭を下げてお尻をプルプルさせました。仕草がとでも可愛いです。
こうして小次郎のチョコボに始めてのお友達ができました

あ…、まだ名前付けてなかったな…(汗)
ん゛~キミの名前は“StrikeEagle(ストライクイーグル)”だ!
気に入ってもらったみたいで嬉しいよ。(喜)

ストライクイーグルというと普通(?)は戦闘機F15-Eのことなんですが、ゆうきまさみさんの漫画「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」に出てくる競走馬の名前です。

チョコボの厩務員がタルタルだったので「タルタルかぁ、タルと言えばパトさん(PATLABOR)が異様に好きだよな~、パトレイバーといえばゆうきまさみ先生だよね~…ということで、この名前になったのですが、強そうだからいいよね。(笑)
あ、小次郎チョコボはオスのようです。

2006.08.23

タマゴも夢を見るのかな?

20060800 「choco.txt」をダウンロード
↑チョコボーイ(?)の説明のログです。(右クリックで新しいウィンドウでひらいてね、化けるので)

やっとチョコボ育成が実装されました。
大人になるまで地球時間で1ヶ月とそれなりに時間がかかりますが、とても楽しみです。
色々「世話」や「飼育」ができるみたいですが、今は「見守る」ことと「基本の世話」しかできません。
まぁタマゴなんで当たり前ですが・・・。(笑)

「育成」「交配」これから実装される「レース」
なんか昔ハマった「ダビスタ」を思い出しますね(笑)
掛け合わせの法則とかあるのかな?
やっぱりBCで取ったチョコボの卵のほうが早いのかな?
それがわかる1ヶ月後が楽しみです。

とりあえず、ヒナになった時のためのペーストと、大きくなった時用に薬草を作っておかないと。
チョコ用の野菜と薬草が取れる「謎の野草の種」はアトルガン白門のマウラ行き船着場の中のNPCが1個320で売ってます。
あわてて競売で買わないようにね(苦笑)
逆に今なら転売でもうけられるかもね。(笑)

2006.08.11

やっと一等兵

200608111

200608112_1

あれだけ苦労した「黄金~」最初の宝箱であたりが出て終了。ホントに運だけだな。まぁこうゆうアサルトも1つくらいはあっても面白くていいか(笑)

2006.08.09

浦島詩人とアトルガンの秘宝

20060809やっと実装されたアトルガンミッションに新キャラ登場!
白いシャイル装備の宮廷傀儡子アフマウ様です。
私が進めたところまででは、ほとんど超口の悪い人形が喋ってるのでアフマウちゃんの性格はよくわかりません。

実はオートマトンが喋ってると思わせて腹話術でアフマウちゃんが喋ってるとかいう設定だとあやつり左近のパクリか!!なのですが。(笑)

LSのBC戦があった時に寝落ちしてしまったので、この週末にでもシャウトを待つか、あんまり難しくないみたいなので自分で集めるかで行ってみようと思ってます。

アサルトも超運がわるくてクリアできてない「黄金~」をなんとかしたいです。
こっちは野良のクリア目的は望み薄なのでLSの皆さんに手伝ってもらわないと無理かな。

さて話は変わりますが、私は詩人を75にした後、ほとんどメリポをやってませんでした。
元々75まで上げたのはミッションやクエストをクリアするのに最高Lvジョブが1つはないと苦しいからだったので、上げた後は詩人の情報もあまり集めてませんでした。

バージョンアップで追加されたメリポ交換の詩やアビリティは微妙な物なのですが、BCとか特殊な環境の一発物としては使えそうです。
んで、野良のメリポにも参加できるようにと情報を集めたのですが、結構前から詩人はサポ忍者で釣り役なんですね。
エレジー、ララバイ、マズルカで釣り・寝かし・ヘイト稼ぎ(釣ったモンスの固定)をするのが主流らしい。

マズルカのヘイト稼ぎってホントかぁ?と思ったのですが、サソリBCで黒の印スリプガからタゲを取る事ができたので本当らしい。
結構凶悪にタゲ固定するので、サポ忍者でないと死ねます。
忍者は25までしか上げてないので、頑張って忍者をあげる事にしました。
Lv25付近のジョブのある方よろしくね。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

無料ブログはココログ