プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.25

アサルト

まだ2等兵ですが、ようやくアサルト進めてます。20060724
アサルトはけっこう良いバランスで作られてますね。
6人いれば多少バランスが悪くても(戦術を間違わなければ)クリアできるし、ジョブ限定で少人数アタックもできるし。
なによりあまり時間がかからないのがいいですね。

最近はクリア目的のアサルトメンバー募集のシャウトは少ないのでLSのアサルトキャンペーン(?)は大変助かってます。
少人数アタックだと参加できるアサルトが限定されますから。

最近になって上等兵への道を目指したのは、やっぱりアトルガンミッションを進めたからです。あの山猫社長の為だけに上等兵になろうという気は起こらないものね。(笑)
4国のエージェントとして上等兵を目指すというなら、やらねばなりませぬ。
なにせ我が祖国ウィンダスの代表はあのシャントット博士ですからね~。
サボってると「あらワタクシ、ブチ切れましてよ、オ~ホッホッホッホッ」と呪いをかけられかねない…(滝汗)

しかし、楽しみにしていたミッションの続編とチョコボ育成は実装延期・・・目玉の拡張まったく実装できずぢゃんか!!スクエニなにやってるんだ?(怒)

という事で最近は青魔道士はちょっとお休みです。

2006.07.16

いまごろビシージ初参加

200607161 いまごろですが、ビシージに初めて参加しました。
平日は仕事から帰ってくるのが21時以降になることが多く、疲れているところで、裏より重いのはちょっとやる気にならないです。(汗)

で、やった感想ですが、正直な話面白くないです。
これじゃ何やってるのかわからんし、公式のVerUpで戦略性をもたせようというのは理解できます。
戦績700もらえるからヒマつぶしにやるか~って感じなのでしょうか?
積極的に参加されている人には申し訳ないですけど。

 

200607162でもアトルガンのクエスト・ミッションは面白そうですね。
アサルトまで、時間があったので“戦闘あり”クエストを手伝ってもらいました、「その女、性悪につき」です。
新ジョブを取得するクエストも凝ってましたけど、普通のクエストもムービーというかNPCの動作というか、面白いです。
PS2の制約があるので無理かもしれないけど、これで喋ってくれたらもっと面白いだろうに。

ミッションは山猫社長に王子さま、追加ミッションではウィンのあの院長も加わるのでしょうか?、とっても面白い内容です。
(どう収拾をつけるのか楽しみです。)

2006.07.15

普通にレベル上げ

200607111 私がFFを始めた頃はレベル上げのPTで人がイッパイいたブブリムのアウトポスト。今は人影がありません。
中の人は1人ですが、一応ぱわ~れべりんぐ(PL)なので人影の少ないところでヒッソリとやってます、おかげで魔道士なのにanonにしなくても誘いのtellがありません。
(まぁサポ戦ってのもあるでしょうが…)

ブブリムにくるまでは、順調に敵の技を覚えました。
タロンギでキリンのいやしの風
ホルトト遺跡で人形(ガーディアン)からメッタ打ち
自己強化系でなければ覚えやすいというのは本当のようです。
あまりに簡単に覚えたので逆に書くことがありません。(苦笑)

レベル14でも土竜巻とか、炸裂弾とか覚えられる技はあるけど使いそうにないので、普通にレベル上げをすることに。
なんか覚える技がないと途端にやる気が無くなってしまった、あんなにラーニングが面倒だと思ってたのに何か変な感じです。(苦笑)

小次郎でPLしてるのでおなつよ~強いを連戦できます。
時給でいくと3000~4000(女帝の指輪使用)ぐらいです。
Lv20ぐらいまではPTより効率いいし、好きな時に初めて好きな時にやめられるので、気楽でいいです。

地道にPLして(?)目標のLv20になりました。そろそろPTスキルも身に付けないといけません。
このLvなら主戦場のクフィムは近いし、ジュノ集合なのでサポートジョブを変更できます。
砂丘をパスした理由はSJが変更できない事もあります。
編成によって戦士・白、Lvがあがれば忍者(24~)シーフ(60~)も必要かな。

アトルガンのミッション・アサルトも進めたいので引き続きまったり行こうと思ってます。
LVの近いジョブのあるかたよろしく。

※)ちょこっと過去日付で公開してます。アトルガンミッションを別に書きたいので。

2006.07.07

♪らーにんぐ好調

200607071 今日はすごい勢いでラーニングできました
ヽ(´ー`)ノ
3つ技を覚えるのに20分もかかってないと思います。

…が…好調なのはここまででした。
Lv12になったのでそろそろカニが倒せるかな~っと思って狩り続ける事1時間以上、なかなか目当てである「メタルボディ」を覚えてくれません。(号泣)

結局覚えたのはLv13へのレベルアップと同時でした。
LSメンバーの話では自己強化系は覚えにくくなっているとか、たしかにコクーンも覚えるのに時間がかかったなぁ。
早速コクーン、メタルボディを試したけど、丁度相手なら受けるダメージ0が4~5回続きます。
劇的に強化されるので自己強化系が覚えにくいのは仕方ないかなぁ。
今日のラーニングだけで言えば攻撃系の技は簡単に覚えてるし、青魔道士はそれなりに調整できてるのかも、からくり士もなんとかしてほしいな(笑)。

Lv13なら、そろそろキリンも倒せるかも…って事でタロンギに移動。
ふっ今日はこの辺で勘弁してやろう…(ヨシモトのノリで 実際は眠くて限界なのだ…)
…あ、楽ヤグに絡まれた…

キリンも人形もLv的に苦しいのでラテーヌにきたけど、次は「いやしの風」「メッタ打ち」だな~、これだけ覚えたら、久々に野良PTでもしてみようかしらん。

青魔法 効果 使用Lv
バトルダンス 範囲攻撃。追加効果:DEXダウン。TP:追加効果継続時間修正。 Lv12~
ヘルダイブ 敵単体ダメージ、TP:ダメージ修正。(ノックバック有り) LV16~
シープソング 自身の周囲の敵を眠らせる。(効果時間60秒。スリプルIIで上書き可。) V16~
メタルボディ 自身の一定量のダメージを無効にする。 Lv8~

2006.07.05

青魔道士はじめました。

20060705 なかなかラーニングしてくれなくてツライですが、コクーンは本当に硬いし、スプラウトスマック(スロウ)とか便利です。
技にもよるけどコクーン等は劇的に強化されるので、ある程度覚えにくいのは仕方ないとは思うけど…
これはちょっと時間かかりすぎだな…
今度のVerUpで調整されないかな~。

とりあえず覚えたのが
花粉

フットキック
スプラウトスマック
種まき
コクーン
マヨイタケ
ヘッドバット

次はタロンギのキリンのいやしの風と、ポルトトの人形のメッタ打ちかな~

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

無料ブログはココログ