プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.29

リペアーを試してみる。

200606283
Lv15で覚えたリペアーを試しにタロンギへ。
今週もウィンは劣勢だな~コンクエスト、補給したいよ~。

このLv帯では十分な回復量ですが、もう少し強くなったらどうかな~。
巷の評判どおりからくり士は調整不足ですね~
これからアタッチメントが増える等で、それなりに使えるようになるのかな?

からくり士のLv上げはここで中止、次は青魔やってみよう。
LSメンがラーニングを楽しそうにやってたので《興味があります》(笑)
じぃさまキャラで「くさい息」を覚えねば!、入れ歯が飛ぶかも(違

2006.06.28

龍王の眠る場所

200606281 サンドリアミッションのお手伝いです。
わたしが行った時は3匹まとめて戦ってブラクラとガ系の黒魔法でヒヤッとした記憶があります。
ミッション用の野良PTだったので、編成も60~75とバラバラだったし、NMとはいえLv64の骨3体なので甘く見すぎていたのが原因かな。

今回は1体ずつ対処、まったく危なげなく終了しました。


200606282ミッションの後はクエスト「稀なる客人」 を。
このミッションはラテにいってサンドに戻ってランペ抜けた先のジャグナーへ行くという、大移動を強いられるワリには報酬はイマイチなんだよね。(苦笑)
でもクエストの内容事態は「時をかける勇者」な感じで面白かったです。

私はナ62(+おまけの小次郎・白42)でクリアしました。LSメンがシ60で負けたと言ってましたが、60付近だと回復がないと苦しいですね。
70台のジョブ(詩人を除く)があるなら勝てると思います。
移動は大変だけど、話は面白いのでフェローのクエストのついでにでもクリアしてみてはどうでしょう?

2006.06.27

新フレームで遊んでみた

200606271_1白兵戦フレームげっと


2006062702

2006062701


本体の与えるダメージは変わらないので、つよくなってますね。命中率下がってますが(苦笑)

(編集中だったりする)(つづく・・・)

2006.06.26

とベルンです。

Gw20060625094051
アルザビのジュノへテレポートしてくれるタルタルです。
2回連続でクフィムだったりと、さらわれた事を根にもってるのか!という感じだったのですが…な、なんと~~~~

Gw20060625094121
ル・ルデの庭にもテレポする事ができるらしい。
絶対ジュノに直接テレポできる事は無いと思ってたので意表をつかれました。(笑)

2006.06.25

アスカ お手伝いします。

200606251_1からくり士はじめました。
アトルガン発売前からやってみようと言ってたんですけどね・・・(汗)
オートマトンの名前はアスカ、これから「さすらいの大道芸人」として修行を共にします。(笑)

まず東ロンフォールでレベル上げ、低LV帯ではめちゃ強いです。経験値120ぐらいの<つよ>なら普通に倒してしまいます。
それ以上だとさすがに苦しいですけど。

いつものように小次郎がついてきてるので(2アカ操作のPL)多少強い敵でも何とか倒せるし、死んでもレイズがあるので安心です(違)
200606252 そんなこんなで色々と試しているうちに、マクロの操作を間違ってアスカを返してしまいました。(トホホ)
ふと近くをみると懐かしい物が、東ロンフォールの石碑です。
ここへ来るのホントに久しぶりだな~。
200606253_1Lv8になったので着替えてタロンギへ 。
コルシュシュの補給だけ終わってないので(すっかり忘れてた)故郷のウィンがリージョン取ってくれる事を期待して。(焼け石に水だろうけど…)
このLvになると、アスカ(オートマトン)の回復のためのヒーリングが少しつらくなってきました。(本体のTPが減ってしまうし)
これから先、本体が盾になったほうがいいのかな~どうせ小次郎で回復するし、色々考えるのも楽しいですね。
200606254 LV10になったので追加のフレームのクエストを受けにアルザビへ。
追加フレームは《白兵》《射撃》《魔法》の3種類。からくり士のLV10毎に追加できるらしい。
最初のフレームをどうしようか迷ったけど、LSメンバーが強い!と太鼓判を押した《白兵》を選択…したのだが、材料が手に入らない!(泣)
アイテムをガルカの職人に渡してからリアル0時を超えないと受け取れないので、しばらく競売の前で粘ってたのですが…寝落ちしてしまいました。(苦笑)
結局、朝になって残りの材料を調達、早く欲しいので続けてグラサンガルカに話しかけると。。。

Ghatsad : おいおい、フレーム全部が
合成品でできてるわけじゃないんだぞ。
お前だって不良人形をほしくはなかろう?
Ghatsad : シャララトで
ゆっくりチャイでも飲みながら、
首を長くして待っててくれ……


いや、当方エルヴァーンなのではじめから首は伸びておりますが…

わたしの事なので、まったりとLvを上げる事になります。
Lv22になったら小次郎の召喚士とPTを組ませてみたいな。

2006.06.24

祝!どざえもん!!(笑)

200606241
宿敵!メアのボスを倒し、ようやくプロミヴォン(Lv30)クリアです。


200606242

ルフェーゼ野に死体デビューでしたけどね。(苦笑)

私はこれでクリアですが、他のメンバーはデムが残っています。
結構早くボスエリアまでつけたので、続きをやるだろうと思って、MP切れた時に魔力の泉を使わずに、さらにボスの範囲攻撃の射程内でヒーリングしてた私が悪いのですけどね(滝汗)

そしてデムはアニマの投入の連携が上手くいかず敗退、翌日再挑戦でクリアしました。

以前お手伝いした時もデムはボスが子供(?)を大量に召還して何回か負けました。
他のプロミヴォンのエリアはアニマ無しでも勝てるかもしれないけど、デムはアニマで子供召還を封じないと無理ですね。

参加された皆さんおめでとう。 そして倉庫の小次郎をタブナシアに送ってくれてありがとう。
今度はENM30で経験値+(運がよければ)ギル稼ぎしましょう。

2006.06.16

リンクシェルコミュニティβ版

スクエニもようやくゲーム世界とインターネットを連携させる方法を提供するらしい。

GameWatchの記事 公式の記事

ただし、相変わらずの中途半端ぶりで、PCからPOLにログインする事が条件らしい。
だからPS2しか無い場合には利用できない、まぁPS2ならFFに入った方が早いだろうけどね。(笑)
一番の問題はケータイからは利用できないこと。
昼休みにケータイでちょこっと掲示板でも読むか~ って事はできない。

今あるメンバーリストとか掲示板と上手く連携できるといいのだけどね~
(あまり低機能だと、みにゃさんが機能を有効にしない事も考えられるな…)

昔FFXのおまけDVDでやってたPOLの構想みたいに、ケータイをメインに連携する方法を提供してほしいです。

まぁケータイについては、またりまたりのホームページにも言えることですけどね。
PCからの利用については、基本的な物は実装したので、次はケータイなんですが、制約が多いので難航しそうです。

2006.06.13

プロミヴォン再び

2006061211赤魔の証を求めてベドーへ。
ランちゃんのお手伝いなのですが。ワイルドさんが入院される前に遊ぼうと思って参加しました。
証自体は私が参加してから2~3体倒しただけで出たので、本当に会いにいっただけという感じでしたが。。。(苦笑)

何はともあれランちゃんおめでとう。
ワイルドさん、お大事にね。


200606122プロミヴォン再び、小次郎の分です。
これは土曜の夜のSSです。
プロM面倒なんですが、エリアとしては綺麗なところが多いので、小次郎もルフェーゼ野ぐらいは行けるようになりたいな~と思って参加してます。

りんぞうの方で5章まで進めていますけど、ワイルドさんが帰って来られるまでは、プロMは放置になりそうです。

今はFFやるよりサーバの設定をいじって遊んでるほうが楽しいので。(汗)
私にとってはサーバの構築はRPGみたいなもんです、育つのはキャラではなくサイトですけど。
プラモデル作ってるのと同じような感覚と言えば理解してもらいやすいかな?

しばらく平日はログインしてるだけの状態が続くと思います。
休日はイベント・お手伝い・その他諸々できる限り参加します。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

無料ブログはココログ