プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.28

アトルガンもやらなくちゃ

200604261

ナシュモに向かう船の上、NMですがLvは80前後らしい。
釣りあげるには高い釣りスキルがいるのかな?
安定して釣れたら船上のメリポができるかも(笑)
これ文字通りモンスターを「釣ってきて」だよね(氷)

LSのメンバーの協力のおかげでコルセアとからくり士をゲットしました。
みんなありがとね。
いまPSUをやってるのでアトルガン進んでないですが、からくり士をやってみたい事に変わりはありません。(苦笑)GWに遊んでみようかな。

2006.04.27

キャラ作成

ログインするまでが結構かかりました。
BBSで調べるまでサーバダウンかと思ってましたが、フレームスキップを多めにしないと
グラボが早くても、ログイン認証ミスるらしい。

環境はATHLON64-3500+でGF6600なので、すんなり動くかと思ったのですが
1024x768ハイエンド フレームスキップ3で、かなりカクカクです。
解像度落として、フルスクリーンでやってみるかな。。。

2006.04.26

PSU クローズドベータ 当選

http://phantasystaruniverse.com/ ベータテスターに当選しました。

初日はサーバ過負荷でユーザ認証できず、クライアントのダウンロードが出来なかった。
2日目、ダウンロードできたけど、メチャ遅くて1時間半くらいかかった。
ダウンロードできた頃にはベータテストの時間(19:00~23:00)が終了してましたよ(苦笑)

いま仕事が忙しいし、どこまでプレイできるかな~。

20060426p1

2006.04.22

秘宝か悲報かアトルガン!?

2006042201

相変わらずのログインゲームです
全く登録できる気配がなかったのですが、朝4時におきてチャレンジする事でなんとか登録できました。

2006042202

おお~っとタイトルが変わった~ (あたりまえ(笑)

2006042203

今回は50万ギルですか~高いね、でもウガレピ寺院のカギを持っていたので、それでクリアしました。

2006042204

なんとしてもコンテンツ登録したかったのは からくり士 をやってみたいからです。
むむ、バスの師匠、私と同型ですね(笑)

2006042205

アルザビについて、「モグ出口拡張」クエストをやりました。子ミスラ動作がほんとに子供してて可愛いねw

2006042206
2006042207

着々とからくり士クエストを進めていますが、今朝はここで終了。
休日出勤です。(泣)
残りは帰ってからやるゾ~~~~~~

2006.04.15

神威 - 第二部-

20060411_1

↑のアークエンジェルにようやく勝てました。苦労した分、嬉しいです。
今回は戦闘は録画していません、・・・というか余裕がなかったです。(汗)

プロMもですが、拡張ディスクのメインストーリなのに難易度高すぎぢゃないのかな?
掲示板使って戦略を打ち合わせて何とか勝てたレベルなのに、サーバーピーク論とかやらで言語別のサーバにしないから、同じ目的の日本人を集めるのが大変な状況。
キズナがテーマとか言ってるのにFF運営チームがやってる事は矛盾してるよな。

まぁFF対しては負の感情も多々ありますが、純粋にアトルガンは楽しみにしています。
プロマシアが「なんぢゃこれ?」だっただけに。(苦笑)

なんだかんだでFFはコンシューマ機(PS2)で立ち上げて、WIN版と相互乗り入れ出来るようにしたりと、技術的な問題を次々とクリアしてきています。
競売・宅配とかサーチ機能も機能改善を繰り返してかなり使いやすくなっています。
他のネットゲと比較すると操作性はかなり完成度が高いと思います。

しかし実際にプレイしているユーザへの配慮は全然なってないと思います。
あんまり利益ばかり追求するとプレイヤーとのキズナが崩壊しますよ>スクエニ(苦笑)

2006.04.08

小次郎、復活

20060403 更新かなりサボってます。ざっと2週間。忙しすぎるのも困ったもんだ。

「小次郎」復活させました。1ヶ月休んだだけだったな。
だって自由にテレポできないのが、こんなに面倒だと思わなかったからね。(苦笑)

復活させたのはいいけど、リアル多忙で平日は「ログインしてるだけ」の状態が多いです。
小次郎を復活させた意味があまり無いかも(汗)

でも今週と来週の週末は忙しさも中休みなので、少しは遊べるかな。

少しは…というのは、番組改変期なので新番組をチェックして2話以降みるかのチェックにかなり時間を使っているからです。(苦笑)

とりあえず神威戦-第2部-には参加できそうでホッとしてます。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

無料ブログはココログ