プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.27

神威 - 第一部-

負けちゃいました。

リアル超多忙なので、最近更新サボってます。
神威戦の詳細を書くのはクリアした後かも。

3/29追加 とりあえず、私からみた神威戦のラストです。
画面が変わってから 倒した と出てます (号泣)
「last.wmv」をダウンロード

2006.03.19

神威戦 録画準備

来週 ジラM「アーク・ガーディアン」の代替クエスト「神威」に参加予定です。
戦場をウロウロできる(?)詩人というポジションを生かして神威戦を録画したいと思っています。(笑)

前の書き込みでPS2で参加予定と書きましたが、グラボのマルチディスプレイ機能でTVに出力して、それを録画することにしました。
FFの画面解像度を1024x768に下げる必要がありますが(普段は1280x960)PS2に比べれば画質はかなり良いです。

しかし、TV出力すると画質悪くなるんですよね。特に文字が小さいので読みづらいです。
微妙ですが全体的にはPS2より綺麗だと思し、なによりPS2でマクロを作成しなおすのが面倒なので、PCで参加します。(苦笑)

GW-20060319-085557 ←画面のキャプチャ。本当はこの画質で録画したい。

「WinM-ED5.wmv」をダウンロード  WMVに変換後(約10M)

「WinM-ED.mpg」をダウンロード  元のMPEG(約40M)
(右クリックでダウンロードじゃないと無理かな)

ん~もうちょっと容量少なくして画質を維持できないかな…。
あっ、そうそう、激しくネタばれ(ウィンダスミッションのラスト)なのでご注意を。

2006.03.16

闇王動画テスト

「ff112.wmv」をダウンロード

闇王戦…のオープニングとエンディングをWMVにしてみました。
PS2の画面を録画したものです。
神威戦はPS2で参加して録画しようかな~と思ってます。

2006.03.15

20060314-1 20060314-2

久しぶりにメリポ…に行く途中のSSです。
途中の上るところのイベント、とってもハデだし、いかにも上昇する~ って感じですが、
毎回見るのは邪魔だよな~(苦笑)
でも、空って綺麗なエフェクトが多いよな~。

さて、メリポ自体は半分寝てました。(をぃ
どうしても単調になるし、仕事で疲れてると睡魔に勝てません(滝汗)

2006.03.10

ポーション

POTION_01

ポーション買いました。ちなみに液体はこんな色
       POTION_02
巷ではマズイと評判?ですが、 普通の栄養ドリンク だと思います。 ろ~そん でもドリンク剤のところで売ってたし。
発売元が
清涼飲料水なんていうからマズイって思うだろうな。

んでも、頭の上に +100 ってでないぞ!
これは不良品ではないのか!?(笑)
 

しかし世の中にはリアルでエリクサーを合成しようとするツワモノがいるのだった。もちろんアノ方です。

3/14追加 この合成も面白いです。 http://ffcactus.fc2web.com/potion.htm

ココログ障害

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/10/11194.html

フリー(無料版)は使えて会員番(有料:少なくとも接続料を払ってる)が使えないという理不尽な障害のため、更新できなかった。

せっかくポーション買ったのに(苦笑)

家に帰ってまだ使える状態だったら、ポーションの写真とかアップします。

2006.03.08

メンバー日記移動中

LS またりまたり の日記をブログに移動中です。
日記の管理人なので、ホームページから日記データをダウンロードし、ブログの形式に変換しました。

20分程度で作成した単純な変換処理だったので、うまくいってない箇所もあります。
それに画像は自動変換できないので、けっきょく手作業が必要です。
これからボチボチやっていこうとおもってます。

設定を変更してメールアドレス未入力でもコメントできるようにしました。
変換処理するまでメアドがないとコメントできない事を知らなかったのですが・・・(汗)

2006.03.06

ヘレン

YUIのアルバムを買いにいったら売り切れていた。
むぅAmazonで買おうかな~、ついでにFFXIIを予約するかな~と思ったら、、予約分は完売らしい…。
なんか急に購入意欲がなくなった(苦笑)ので、両方とも店頭で買う事にしました。

レミオロメンの太陽の下が気にいったので、うたまっぷ で歌詞を検索、最近は便利だな。
ん?なんか普通のラブソングではないな~ 歌詞はこれ

ちょっと調べたら 3/18公開の映画「子ぎつねヘレン」 の主題歌なんですね~。
この映画の内容でクライマックスにこの曲が流れたら多分わたしは泣くだろうな。
ん~DVD化されるのを待つか…(汗)

2006.03.04

フェロー vs 牛

ルフェーゼ野でフェロー育成一緒にやらない?とお誘いがあったので向ったのですが…半分ほど進んだところでワイルドさんは往生※1されてしまった。(※1戦闘不能ね...)
いや、無理でしょLv80~83の敵に3人では…一応「ヴぁなもん」みて警告はしたからね(汗)
ちょっと迷ったけど、みにゃさん(レイズ3)をマズルカで運ぶために引き返しました。

そもそも、私が遅れたのはブブリムから祖国ウィンへOPテレポ出来なかったからです。
ん~小次郎もサルタの補給を忘れてたし、コルシュシュ補給してなかったかな?灯台下暗しってヤツですか?(苦笑)

タブナジア方面には適当な敵がいないということで、ウルガランの牛に変更になりました。
ワイルドさん睡魔に勝てずに離脱、火力が落ちたな~と思ったところに「謎の槍使い」ことソガさんのフェロー登場!

しかし…「謎の槍使い」 強いですね。

20060302-1Radilleの攻撃→Buffaloに、ミス。
Kalokokoは、スキュアーの構え。
Kalokokoの攻撃→Buffaloに、61ダメージ。
Rinzoの攻撃→Buffaloに、27ダメージ。
Buffaloの攻撃→Sogaに、ミス。
Minyaの攻撃→Buffaloに、18ダメージ。
Sogaの攻撃→Buffaloに、25ダメージ。
Zoldofの攻撃→Buffaloに、ミス。
Sogaの攻撃→Buffaloに、18ダメージ。
Kalokokoは、スキュアーを実行。
→Buffaloに、207ダメージ。








権利表記を書くのを忘れてました。先頭ページとか設定するのムズです)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

2006.03.03

最近のお気に入り

FFはPCでやってるので、TVはCATVのスペシャかMTVを流しています。

最近のお気に入りは YUI のTOKYO
ん~なんかしっとりしてていいですね、他のシングルもいい感じです。
アルバムが出たので買おうかなって思ってます。

他には レミオロメンの 太陽の下で 前のシングルの 粉雪 も良かったけど新曲もGOODですね。

これらの曲が流れるとTVに気を取られるのでPT中は危険です(笑)
他には「む、この曲いいな~」って思うとノートPCで調べてしまうので、チャット中に突然反応が遅くなった場合は、このパターンが多いです。(汗)
さすがにPT中は調べる事はできないですが、気になって上の空の可能性があります。(滝汗)

LSのメンバーは最近どんな曲を聴いてるのかな?お勧めとかあれば教えてほしいです。
私はミュージッククリップをBGMの代わりにしてるので、CDとはまた違うだろうしね。

2006.03.02

宿題クリア?

けっこう放置してあったクエストをクリア。「魂の絵筆」「画廊の迷宮」
ん゛~アンジェリカの情熱はウガレピの魔物には通用しなかったのね(笑)
今日は時間なかったけど、寺院の地図と怨念洞の地図がほしいな。
やっと魂の絵筆を手に入れたので、これで怨念洞に一人で気軽に・・・は行けないけど、慎重に地図を探してみますか。

↓本日のお宝(笑)GW-00011
GW-00012

続きを読む "宿題クリア?" »

2006.03.01

再開

最近なにかと目標を失って、ただログインしているだけの状態が続いていました。まぁ長い事やってるので飽きたといえばそれまでですが…

昔のSSとかブラウザのブックマークを整理している時に昔書いたエッセイをみつけました。

突撃!ズヴァール城

そしてまた懐かしいFlashも見つけました。再配布は禁止だった記憶があるのでぐぐってみたら、まだサイトがのこってました

再会

なんか久しぶりに見たけど、忘れていた事を沢山おもいだしました。
まだまだ、リーマンプレイでも面白そうな事は残っているかも。
リアルが忙しくなるので、プレイ時間は減ってしまうかもしれないけど、冒険者を再開してみますか…

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

無料ブログはココログ