プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.17

スキル上げ

寝ぼけてやってたわりにはあがってます。

スキルAで133だとLv43、
最初43以上のモンスって事でムバルボロス旧市街の強めを選んだけどスキルアップせず。温石をあきらめて(笑)ヨトへ。

ヨトのクァールが47〜50、でワイルドさんの両手剣126だとスキルアップ。かず君もたまにアップ(だったはず)
しかし、かず君と同じ133なのに私はスキルアップせず、モンスとのLv差の補正があるのかな。
最終的にスキル上げにつかったウガレピの蜂はLv52〜55
蜂さんの花粉、Lv上げではイヤだけど、スキル上げでは長持ちしていい感じです(笑)

今まで現在のスキルに近い方が当たりやすくてアップしやすいと思っていたけど
Lv補正がある(らしい)ので+10Lvぐらいをねらった方がいいのかな。

最後の画像は、、、メモです(笑)

Kojirox52_1

Kojirox52_2

Kojirox52_3   

2005.08.16

等価交換?

サソリBCお疲れ様でした。
最初オーブ交換するの忘れて2往復しました。みなさん待たせちゃってごめんなさい。
なのにダイスは

ダイス!Rinzoは、978を出した!

最初です…

まぁ配置とかよく分かってないし、ボケかまして死んでも自分のオーブだしいいか〜
(皆さんの経験値は申し訳ないが。。。)
って感じで気楽に開始〜

黒さんが慣れてて、開幕スリプガ>スリプガ2>スリプガの間は寝かせてくれたので、
私はそれ以降の起きてきたサソリの寝かし役。
40マントラBCに比べたらメチャ楽です。
もぅ「あぁマリア様!」って感じでした(笑)

7戦した中には寝つきの悪いサソリが沢山いた時もあって、その時はヤグドリつかったけど、それ以外はMPも余裕あったし。

こんなテキトーな詩人ですがドロップは

Rinzoは、3000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、劇毒サソリの爪が入っていた!
Armoury Crateに、ランページャーが入っていた!
Armoury Crateに、アダマンインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、パルメリンシールドが入っていた!
Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!

競売の最終履歴は
劇毒サソリの爪:540万
アダマンインゴット:36万
賢者の石:7万

(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)
みなさんありがとう、こんな詩人なのにごめんなさい。<(_@_)>
劇毒サソリの爪は在庫5で値崩れ中なので少し待つかトレード販売しようと思ってます。
お盆でサソリBC行く人多かったのかな〜。
また行く時は呼んでください、お手伝いだけでもいいです〜楽だし(笑)。

関係ないけどやっぱ「賢者の石」は赤色だった。(笑)
売らずに小次郎のお守りにします。

Kojirox51 Kojirox51_2

2005.08.15

初めてのENM

ENM3国連戦いってきました。(詩人で参加)
ミッションより敵は弱めで、配置も1PTで行けます。
メアのボスは強いけど、デム・ホラは弱く、特にホラは「え、もう終わり?」って感じでした。
実質4時間強で経験値9000、うまくいけば100万G以上するアイテムゲット(人数割りだけど)
結構おいしいです。
これで詩人の経験値は余裕が出来たので、次は小次郎の白で行きたいな。
(次死ぬとヴァズに飛べなくなる・・・滝汗)

2005.08.11

いつかリベンジを

Kojirox49 う〜ん強いっすね〜。

2005.08.10

めも

FF11 ジュノから一歩も出ずに100万ギル貯めよう  http://yaplog.jp/scat_money/
プログ終わちゃったのか~残念。(1話から読むと面白いです)


季節の花 300 http://www.hana300.com/

倉庫キャラの名前を決めるのに使ってたりする(笑)
でも「よさげな名前」は既に使われている事が多く、結局とれたのは Naduna(なすな)ペンペン草ですよ(笑)


〜忍具まとめNPC〜
コンクェスト1位のサーカスの弓矢をまとめてくれる猫NPCの逆の位置にいるガルカ、Ominous Cloud。
ヘンルーダ1本につき、忍具99個を忍だすきというアイテムにしてくれます。

〜矢弾まとめNPC〜
コンクエスト一位の国にあらわれる「バレリアーノ一座」のNPC
「Nokkhi jinjahl」にまとめてもらう方法です。
まとめられる矢の種類ですが、

■鉄の矢
■銀の矢
■ホーンアロー
■ビートルアロー
■ミスリルボルト
■ダークボルト

のみとなっており、スコーピオンアローの箙はBCの戦利品なんだそうです。
デーモンアローの箙もNPCとは別の入手ルートになります。
ですので、ボルト系以外の高レベル用の矢や、銃弾などはまとめられないですから、
そこらへんは割り切って利用するしかなさそうです。

また、矢弾を99本まとめるのには1本のカーネーションを渡さなくてはなりません。
例えば、鉄の矢12セットまとめる場合は、カーネーションは12本必要になります

2005.08.04

フェロー

娘さんたちのLV上げが日課になってます。昨日は寝ちゃったけど(苦笑)

りんぞうのフェロー:エル♀ Lv35 武器/両手斧 名前:ラディール
小次郎のフェロー :ミスラ Lv33 武器/両手剣 名前:サユ

フェロー上げ中のPT構成は 【ナ62/白42/戦35/戦33】
盾/回復/アタッカーx2とジョブの構成だけはそれなりです(笑)

最初りんぞうは詩人75でやってたのですが攻撃力が無いので、
最近はナイト62で上げています。やっぱボーパルはそれなりに強いです。
詩人だとバラードがあるので小次郎は全く座らなくてもいいですが、
砂漠のキリンを15匹狩る程度なら、りんぞうが釣りに行くときに
座らせておけばMPは余裕で確保できます。
まぁ小次郎のフェローも座ってしまうのでフェローのTPが減ってしまうのが
ちょっとイヤですけど…

しかし詩人ってLv13も下のナイトより攻撃力ないとは…
なんかソロで攻撃力のあるジョブを上げたいな〜(苦笑)

フェローの情報は ばなな.com さんが充実してますね〜
http://park11.wakwak.com/~beatnic/

素朴な疑問:
 今回のVerUpフェローとの中が悪くなるって何?(笑)

Kojirox47_1

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

無料ブログはココログ