プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.19

限界突破

限界クエMaat戦突破しました。

武器は短剣はスキルが180しかないので、208(青)の片手剣を選択しました。
事前に防御アップしないと勝てないと聞いていたので、防御重視装備をして族長海串食べて、防御力402・・・外見といい全く詩人に見えない装備です。(苦笑)

最初オポオポネックレス+昏睡薬でTPを溜めてファストブレイドを打ったけどダメージはたったの54・・・詩人は非力だな・・・(滝涙)

しかしソウルボイス+レクイエムVIは結構効いてくれて、じじぃのHPかなり削りました。

最後、コンボくらってHPやばかったけど、TPたまってたし、じじぃもHP少なかったので、ある計画を実行に移すことにしました。

炎のスレノディ→バーニンブレイド→短剣持ち替え→イカロスウィング→サイクロン→WS連携核熱

これだ!通常ダメージは片手剣の方が強いけど、詩人のWSではサイクロンが最強。
それをスレ入れて核熱で〆ればトドメをさせるハズ!!

ハイホがぶ飲み後、計画を実行しようとしたら「うむ、みごとじゃ」お言葉・・・
・・・あの、マクロまで作ってあったんですけど、この計画・・・・

まぁ何はともあれレベル上限が75になりました。ヽ(´ー`)ノ

さてマズルカまでがんばってあげるぞ〜

限界突破の戦闘ログは↓
http://homepage1.nifty.com/rs/matari/etc/GENKAI1.html

Kojirox35_1 Kojirox35_2

2005.04.17

ランク10.

サンドリアミッション・コンプリートしました。
協力してくれたみなさん、ありがとうございました。

序盤、闇の王ぐらいまでは「なんだこりゃ?」的なお話ですが、
闇の王を倒した功績が認められ、王家と直接係わるようになると急展開をみせます。

私はその一歩手前 M6-1 を1年半放置していたのですが…(苦笑)

詩人がLv68になった時に、
 『後衛だし少しくらいレベル低くてもミッション参加できるかな〜』
という軽い気持ちではじめたのですが、LSのミッション強化期間(笑)と
運良くシャウトに乗ることができたので、再開後2ヶ月かからずコンプできました。

【スクリーンショット(SS)】

1:展開の鍵を握るお姫様。
2:ラストミッション・コンプ直後の状況。
3:ミッションの難度を上げる勇者装備の王子様(兄)。
4:王国旗をもらったところ。
5:エンディング。

勇者装備の王子様(兄)ですが、FFのサービス開始時のレベル上限は50。
当時としては最高の装備だったのですよね。
エンディングはそのままスタッフロールが流れて、自動でログアウトするのか?
…という感じでした。(何もなかったように再開します(笑))

王位継承をめぐる、ありがちな話ですが、私には面白かったです。
次はウィンダス、他国の方も飛空挺ミッションで口の院院長の活躍(暗躍か?)を
見ていると思いますが、最初から進めてるともっと面白いです。
ウィンM再開は闇の王からになります。みなさんまたよろしくね!!

Kojirox34_1 Kojirox34_2 Kojirox34_3 Kojirox34_4 Kojirox34_5

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

無料ブログはココログ