プロフィールのようなもの

  • ★ニコッとタウンがメインブログです…
    ★だらだらとボーカロイドで遊んでいます。
    ★可愛い物に弱いです。
  • ★ニコニコ動画MyList
      「にこだら」

    ★ボカロ系記事の保管
      「ぶろだら」

版権etc

  • 【FFXI / FFXIV】
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
  • 【ニコッとタウン】
    (C)2008 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004.05.24

05/24 出張

現在ラグオル(PSO-BB)出張中です。

昔PC版のPSOをやってました。
GC版・X-BOX版と機能&エリア拡張したPSO(エピソード2&3)が出たけど
ハード買ってまでやろうとは思わなかったです…が…
今回PC版でしかもオープンベータなので≪初期投資なし≫で≪タダで遊べる!≫(※1)
って事で久々にやったらハマりました。(苦笑)

PT組んで強い敵を苦労して倒すのも面白いけど、少人数で多数の敵をなぎ倒すのも爽快です。

おじいちゃん(りんぞう)の方のIDは今月末で一旦解約しました。
ほとんどやらない状態で2ID分課金を払うのはつらいので…(滝汗)
もちろんすぐ復帰できるようにキャラは残してありますけどネ。
小次郎のほうのIDはそのままにしてあります。

ヴァナの小次郎はレアポップになりますが、掲示板と日記は毎日読みます。
LSイベントとかあれば参加したいと思います。

※1:正確にはドリマガ買ってます、PSO-BBが付録でついてたので(苦笑)、通信費は別途ですがFFの環境があるので追加費用は無しです。

kojirox24_1 kojirox24_2

2004.05.09

05/09 雷親父(ラムウ)連敗中

開幕にサンダースパーク(ダメージ&麻痺)>サンダー2のコンボを決めてきます。

麻痺した状態でカー君が死ぬ → 再詠唱が麻痺で止まってカー君が呼べない → 小次郎が殴られて死ぬ

なにかよい方法はないかな〜
素直に召還士をLv25まで上げて、真空の鎧使えるようにした方がいいかな〜
負けつづけると薬品代もかさむしな〜(滝汗)

kojirox19

2004.05.08

05/08 続/試練・改

kojirox18

おっさん:土の試練・改
kojirox16

へび:水の試練・改
kojirox17

芝:氷の試練・改

2004.05.07

05/07 試練・改

ガルーダやっと取れました。(*^_^*)

「低予算・他の援助なし」にこだわった為、試しにやった氷の試練・改も含め5回も失敗しています。
結果としてギルは手伝ってもらうより使ってます。(苦笑)

失敗しても経験値ロストは無いので、色々試して遊んでました。
 ・ハイエーテルの拘束時間の長さを知らずに使い、追いつかれて死亡。
 ・アクアベールの効果を試す為、いきなりアストラルフロウを実行…が…殴られると詠唱止まる。アクアベールの効果は全く期待でない。(涙)
 ・ガルーダのアストラルフロウ(エアリアルブラスト)で即死。(涙)
色々あったなぁ・・・・・(遠い目)

攻略記事では敵のHPが半分以下になるまで…と書いてありますが、そこまで削ると
敵がアストラルフロウを使ってくるようです。
試した回数が少ないので「そんな感じ」としか言えませんが…

勝った時は3割ほど削ったところでカー君のアストラルフロウ(シアリングライト)を実行しました。


連絡事項:
 Lv50のBCは装備を売却したので参加できなくなりました(滝汗)

kojirox15

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

無料ブログはココログ